さぁ!秋華賞だ!考察その1

明日も競馬があるけれど・・・
私は仕事なんで、競馬はお休みです!(笑)
それでもって気が早いのかどうかはわかりませんが・・・
秋華賞の考察を!

2007年10月14日(日) 4回京都5日
第12回 秋華賞(GI) 第1回特別登録 24頭
サラ系3歳 (混合)牝(指定)オープン 馬齢 2000m 芝・右
アルコセニョーラ 55.0
ウオッカ 55.0
エーシントゥルボー 55.0
カレンナサクラ 55.0
クィーンスプマンテ 55.0
ザレマ 55.0
タガノプルミエール 55.0
ダイワスカーレット 55.0
トーセントップラン 55.0
トウカイオスカー 55.0
ニシノマナムスメ 55.0
ハチマンダイボサツ 55.0
ハロースピード 55.0
ヒシアスペン 55.0
ピンクカメオ 55.0
ブリトマルティス 55.0
ベッラレイア 55.0
ホクレレ 55.0
マイネルーチェ 55.0
ミルクトーレル 55.0
ミンティエアー 55.0
ラブカーナ 55.0
レインダンス 55.0
ローブデコルテ 55.0

秋華賞
去年はカワカミプリンセスが勝ちましたね。
でも基本的に固い重賞なきがします。
今年はがっちり固い配当になりそうな予感です。

・ウオッカ
ダービー馬!である。
しかし、故障明けだし、どうなんだろうなぁ?ってのが正直な感想。
不思議なローテーションのせいで馬が壊れちゃったりして・・・
一番疑っている馬がウオッカである。
だって、四位だし・・・入れ込む馬だし・・・

・ダイワスカーレット
安勝の好騎乗と勝負根性の塊みたいな馬。
桜花賞馬であり、ウオッカを破った牝馬でもある。
秋のトライアルも使ったことだし、順調そうである。

・ベッラレイヤ
秋山Jから武Jにスイッチ。
未冠の女帝である。
この馬が京都で炸裂するかもしれない。

・ローブデコルテ
個人的に応援しています。
そしてオークス馬。
福永J。
とくれば、買わなきゃなりません。
牝馬の福永!ここにあり!

まぁ、京都が合う合わないは後にして、ウオッカは黄色ってことが言いたいわけです。
なんで?
う~ん・・・なんとなく(笑)
まず、安勝は強引にでも馬体をあわせて進路妨害してでも邪魔してくる(笑)
そこを外から武が強襲。
そしてインから福永が経済コースを通ってシレーっと複勝圏内に持ってきそうな気がします。
ウオッカ!4着だよ!
で、確定しそうな感じです。

でも、もう伏兵はいなそうなきがします。
この4頭でいいのでは?
ピンクカメオとかもどうかなぁ?ってきはしますが・・・
ダイワ・ベッラでOK?じゃないかな?
固い気がする秋華賞。

コメント

不透明 さんの投稿…
3連単炸裂お見事です。相変わらず凄いですね、秋華賞は堅い予想ですか、一発穴狙いを考えていますが、スカーレット強すぎで、無理は禁物ですね、夏の昇り馬にチョッピリ期待と言った所です。
大外強襲 さんの投稿…
今年は最終大逆転が多いです。(笑)
去年までは最終なんてちっとも当たらなかったんですけど(笑)
私も成長したようです。

秋華賞は穴を狙いたいですけどこれと言っていい馬がいません。
ベッラレイヤに勝ったローブデコルテ!
これが一番いい感じがするんですけどねぇ・・・?