秋華賞考察その3

14日に京都競馬場で行われる秋華賞(3歳牝、GI・芝2000m)の出走馬18頭が11日に確定した。枠順は12日午前に発表、馬券は13日より発売される。出走馬は以下の通り。

アルコセニョーラ(牝3、中舘英二・畠山重則)
ウオッカ(牝3、四位洋文・角居勝彦)
カレンナサクラ(牝3、武士沢友治・保田一隆)
クィーンスプマンテ(牝3、鮫島良太・小島茂之)
ザレマ(牝3、川田将雅・音無秀孝)
ダイワスカーレット(牝3、安藤勝己・松田国英)
タガノプルミエール(牝3、橋本美純・松田博資)
ハロースピード(牝3、松岡正海・相沢郁)
ヒシアスペン(牝3、池添謙一・佐山優)
ピンクカメオ(牝3、後藤浩輝・国枝栄)
ブリトマルティス(牝3、幸英明・西園正都)
ベッラレイア(牝3、武豊・平田修)
ホクレレ(牝3、藤岡佑介・後藤由之)
マイネルーチェ(牝3、大野拓弥・上原博之)
ミンティエアー(牝3、蛯名正義・勢司和浩)
ラブカーナ(牝3、吉田隼人・中村均)
レインダンス(牝3、武幸四郎・宮徹)
ローブデコルテ(牝3、福永祐一・松元茂樹)

やっと、出走が確定しましたか。
あとは枠順が確定するのみですね。

私の注目する馬はやはり・・・
・ダイワスカーレット
・ローブデコルテ
・ベッラレイヤ
・ウオッカ
です。
まずは・・・

・ダイワスカーレット。
この馬は本当に根性がある。
ローズSでも、持ったままで軽く勝ちました。
ベッラレイヤが突っ込んできても、勝ち目はなさそうな感じです。
まぁ、距離がどうかな?っていう不安はありますけど。

・ローブデコルテ
この馬はオークス馬ですよ。
なんでこんなに話題にもならないのでしょうか?
不思議でなりません(笑)
しかも、ベッラレイヤを倒しているのですよ!
何で人気がないのかわかりません。
最大の一角崩しをするのはこの馬だと思っています。
いや!祐一ならばやってくれるはずです。
2~3着には確実に入っている気がします。(1着はないかな・・・?)

・ベッラレイヤ
切れる脚はもっています。
しかし、どうも勝ちきれなさそうな感じ。
ローブにも負けているように、詰が甘いのかもしれない。
先行馬が崩れて、抜け出すかもしれない。

・ウオッカ
確かに強い馬である。
だが、今回はあまり期待していない。
距離が伸びてどうか?とかそういう問題じゃなくて
四位が問題である。
安勝の豪腕追い!
武の大外強襲!
福永のイン突き!
この三人がそろってしまった!
よっぽどうまく乗らなきゃ足元をさらわれてしまいそうである。
調教は良かったらしいですけど、馬の能力を最大限にひきだせるかどうか?ですね。

ちょっとだけきになる馬。
レインダンス
幸四郎は人気薄だと思い切った騎乗をするからなぁ。
ちょっと怖いかな?

ピンクカメオ
後藤なんでそんなに期待していないけど
一応強いと思う馬だし・・・
3着くらいならあると思う。

コメント

不透明 さんの投稿…
大外さんのご贔屓馬を後押しする様なデータがJRAのHPに出ていました。それは1,400mの距離を勝っている馬、ローブはこれに当ては嵌まります。特にこの馬が勝った紅梅OP勝ち馬は過去2勝しています。外す予定でしたが、復活させます。
大外強襲 さんの投稿…
えぇ!!!
そうなんですか!?
ますますローブデコルテを買わなきゃなりませんね。(笑)
でも三着が思いつかないんですよねぇ・・