天皇賞(秋) 考察その1

天皇賞 登録馬
アグネスアーク 牡4 吉田隼人 河内 洋  
アドマイヤムーン 牡4 岩田康誠 松田博資  
エイシンデピュティ 牡5 松岡正海 野元 昭  
カンパニー 牡6 福永祐一 音無秀孝  
コスモバルク 牡6 五十嵐冬樹 田部和則  
シャドウゲイト 牡5 田中勝春 加藤征弘  
シルクネクサス 牡5 四位洋文 岡田稲男  
スウィフトカレント 牡6 森 秀行  
ダイワメジャー 牡6 安藤勝己 上原博之  
チョウサン 牡5 横山典弘 清水利章  
デルタブルース 牡6 川田将雅 角居勝彦  
ハイアーゲーム 牡6 大久保洋吉 除外対象
フサイチパンドラ 牝4 藤田伸二 白井寿昭  
ブライトトゥモロー 牡5 後藤浩輝 石坂 正  
ポップロック 牡6 O.ペリエ 角居勝彦  
ボンネビルレコード 牡5 堀井雅広  
マチカネキララ 牡5 藤沢和雄 除外対象
マツリダゴッホ 牡4 蛯名正義 国枝 栄  
メイショウサムソン 牡4 武豊 高橋成忠  
ローゼンクロイツ 牡5 藤岡佑介 橋口弘次郎  

有力馬
・アドマイヤムーン
大嫌いな馬であるが、強さは認めます(笑)
休み明けってのが気になりますが、強いからなぁ・・・(笑)

・コスモバルク
こちらは、大好きな馬です(笑)
もう、昔の強さは残っていないけれど、掲示板に乗るくらいはできるでしょう。
というか、中山みたいなパワーのいる馬場が向いている馬です。

・ダイワメジャー
毎日王冠でまさかの3着!
でも、59キロ・休み明け・・・地力の三着だったとおもうし、安勝が競り合う馬を間違えた!
ってのも敗因の理由でしょう。
まさか!チョウサンだとは私もおもっていませんでした。

・チョウサン
ダイワメジャーを倒した上がり馬。
なかなかの末脚である。今度が正念場であろう。
でも、天皇賞優勝馬・チョウサン・・・・
ちょっと嫌だなぁ・・・(笑)

・ポップロック
勝ちきれない馬であるし、前走は武がいなかったから負けたのかもしれない。
しかし、インティに負けるとは・・・
が、今回はハゲ(失礼!)ではなく、ペリエが騎乗。
紐には押さえたいです。

・メイショウサムソン
石橋が降りて、武騎乗ですね。
前で競馬をすれば強い馬。
ムーンに負けた雪辱を晴らし、春夏制覇できるのでしょうか?
休み明けがどうでるかが鍵。

う~ん!今週もあっという間に絞れてしまいました。(笑)
まぁ、誰が予想してもこんな感じでしょうね。
G1馬対上がり馬の対決になることには間違いないでしょう。
私的には、サムソンとメジャーの一騎打ちが見たいですねぇ~。
どっちの根性があるのかなぁ?
そして、ムーンが後ろから襲い掛かる!
そこをしれーっとポップがやってくるんじゃないかな?
なんとなくそんな感じがします。

ダイワは二連覇なるか?
サムソンは春夏優勝なるか?
う~ん。面白い競馬ですね。
東京競馬場に行けたら行きたい!気分です。
でも、込んでいるんだろうなぁ・・・

コメント

不透明 さんの投稿…
大外さんは、今回も素早く予想は粗かた決定ですね、ムーンの追い込みが届くのか?否か?馬場も気になります。私はスンナリ本命に行けずに、まだ検討中です。馬場が渋った場合はどの馬に有利なんでしょうか。