菊花賞 考察その2

ちっとも考察していない考察です(笑)

さて、枠順もきまりましたね。
1-1 ヒラボクロイヤル(牡3、武幸四郎・大久保龍志)
1-2 ウエイクアイランド(牡3、幸英明・堀宣行)
2-3 ブルーマーテル(牡3、田中博康・菅原泰夫)
2-4 ロックドゥカンブ(牡3、柴山雄一・堀宣行)
3-5 エーシンダードマン(牡3、角田晃一・大久保龍志)
3-6 コートユーフォリア(牡3、川田将雅・岡田稲男)
4-7 タスカータソルテ(牡3、福永祐一・藤原英昭)
4-8 マンハッタンスカイ(牡3、小牧太・浅見秀一)
5-9 サンツェッペリン(牡3、松岡正海・斎藤誠)
5-10 アサクサキングス(牡3、四位洋文・大久保龍志)
6-11 フサイチホウオー(牡3、安藤勝己・松田国英)
6-12 アルナスライン(牡3、和田竜二・松元茂樹)
7-13 ローズプレステージ(牡3、秋山真一郎・橋口弘次郎)
7-14 デュオトーン(牡3、藤田伸二・池江泰寿)
7-15 ベイリングボーイ(牡3、渡辺薫彦・田所清広)
8-16 ドリームジャーニー(牡3、武豊・池江泰寿)
8-17 ホクトスルタン(牡3、横山典弘・庄野靖志)
8-18 ヴィクトリー(牡3、岩田康誠・音無秀孝)

人気のロックもいいところ、ジャーニーもどうせ後方一気なんだから
後ろ枠でよかったんじゃないかな?
暴走王子ことヴィクトリーは大外ですか(笑)
逃げ馬の大外枠はあまり感心しませんね。
私の狙う馬!
アサクサキングスは中ですから良い感じですね。
まぁ、3000メートルなんで枠なんてどうでもいいっちゃどうでもいいですが。

私の展開予想は・・・
暴走王子が先団を仕切りそうな感じです。
そして、サンツェペリンやらホクト、アサクサが!
そして、好位にロックかな?
後方はジャーニーやヒラボクあたりでしょう。
最後はアサクサとロックが粘って!
後ろから追い込みがずど~んと来る感じがします。
というか、毎年好位か先行、そして追い込みが馬券に絡んでいます。
今年だってそうなるんじゃないかと思っています。

ヒラボクも是非買い目に入れたいと思っています。
面白いところでデュオトーンかなぁ?
人気がありますが、ロックとアサクサは買わなくちゃいけない馬でしょう。
意外と幸四郎の菊花賞2連覇なんてこともあるかもしれませんね。
ホウオウ・・・・ お願いだから人気だけして、ここで復活しないでくださいね!
日曜日は休みなんでのんびり中山で観戦しようかと思っています。

コメント

不透明 さんの投稿…
私は一応アルナスラインを本命にしましたが、牡馬陣ダービーでの「体たらく」で、どの馬にもチャンス有りそうで迷いますね、ロックドゥカンブ普通に勝てそうな予感もするし、アサクサもダービー2着で軽くは扱われない、幸四郎も気に為るし、ノリにも勝って貰いたい、混乱してきました(笑)。