天皇賞考察と天皇賞予想

天皇賞の予想はここまでは決まりました。
◎メイショウサムソン
〇ポップロック
までは決まったんですけどねぇ・・・

馬場もひどいし本当に悩ましい。

気になる馬

・シルクネクサス
たま~に飛び込んでくるお馬。
でも、G1じゃいらないかな?

ブライトツモロー
G1じゃ用なしなきもするが・・・ でも気になる。

・シャドウゲイト
雨が降るとシャドウゲイトが思い浮かぶ・・・でもいらない様な気が・・・

アドマイヤムーン
フサイチリシャールと同じくらい相性の悪い馬。
買うとこないし、買わないと来る・・・

・チョウサン
一発屋くさい。良なら買おうかと思っていたが・・・

ダイワメジャー
買いたいんだよなぁ。もっと人気落ちして欲しいんだけど

・マツリダゴッホ
多分こないんだよ。多分。

東京の今は雨はやんでいます。
明日は重くらいじゃないでしょうか。
雨が止むと東京は内が伸びる馬場になるそうです。
逆に雨が降っていると、外が伸びる馬場になるそうです。
拾い読みしたんで、本当かどうかは知りませんが(笑)
となると・・・
◎メイショウサムソンはますます鉄板になると思います。
重も得意なほうだとおもいますし・・・

「〇ポップロックはなんで?」との質問。
それは、ペリエマジック。
今日もですが、あのハゲ(失礼)は、目標とする馬を見抜くのが上手です。
今日も△で選びましたが、しれーっと三着をゲットしています。
そう!これです。
天皇賞でも、しれーっと2~3着をゲットすることでしょう。
有馬記念でもしれ~と、2着をゲットしています。
出稼ぎに来ているんですから、執念だけは◎でしょう。
そして、何故か豊を執拗にマークします。

そして、ダイワメジャーですが・・・
確かに、衰えたかもしれません。
しかし、前回はインフルエンザの影響もあり、そして、高速馬場に屈したわけです。
この馬場と安勝ならいけるかもしれません。
安勝の積極策で2着もありえます。

×ブライトツゥモローは、なんとなくです。(笑)
注アドマイヤムーンは意地です(笑)
パドックしだいじゃないでしょうか?

天皇賞予想
◎メイショウサムソン
〇ポップロック
△ダイワメジャー
×ブライトツゥモロー
注アドマイヤムーン

コメント

不透明 さんの投稿…
ポップはペリエでなければ3着が精々と思うんですが私は◎にしてしまいました。しかし大外さんが書いておられるように、メジャーが勝ちそうな予感が沸いて来ているので、始末が悪いです。メジャーからの馬単が1番美味しいのかも知れませんね。