武蔵野S・スワンS・天皇賞回顧

武蔵野S
もう、道悪がすべて!
これではあたるものも当たらない!
「早めの競馬をするかな?」っておもっていたんですけど
全馬いつもどうりの競馬。
これじゃ、前をとらえられるわけもない。
完敗。

スワンS
またしても、フサイチリシャールが!
きるとくる!買うと来ない・・・・
アストンにするか、フサイチにするか迷ったんですが・・・
これですものねぇ・・・(笑)
20万逃したのは痛い!
ペリエはやっぱり三着でした。
救われたのはこれだけ。

天皇賞
このレースはとっても自信があった。
◎メイショウサムソンはもちろん
〇ポップも3着くらいは必ずや取れる!と思っていた。
そして、ダイワメジャーもなんとかなるかと・・・
パドック見解
・サムソンは文句なし。
・シルクネクサスがなんとなくよく見えるので、紐に入れる。
・アグネスアークは変わらず。
・カンパニーは少し気になるが・・・(職場の人が「これはいい!」と言っていたのもあるが)
・ムーンはボテっとした感じで×
・メジャー、いつもどおりキンニクマン
・ポップ前走のほうが良く見えるが、いつもどおり。
・ゴッホあまりよく見えない。
結局印は・・・
たいして変わらず。紐がちょいと変わったかんじである。

レースはスタートした!
サムソンは好位につけた。
③コーナ前でダイワもいい感じできていた。
「これはサムソンとダイワくるかも?」って思っていました。
ポップが後ろのほうなんで気になっていましたが・・・
4コーナーを回り、すばらしすぎる斜走!
ムーン消えたんじゃないかなぁ?なんて思っていたんですが・・・
まさかダイワがこんなところにいるとは思っていませんでした。
私はサムソンに夢中で「サムソン!サムソン!がんばって!」としか言って
なかったですから・・・(笑)
サムソンは予想どうり余裕のゴール!
単勝とった!ってよろこんだのですが、一番人気だものなぁ・・・
で、二着は?アグネスアーク????
が・・・が!!!
しかもカンパニーまで!
こんなときに限って、福永好騎乗ですものね。(泣)
「お~い!ポップ!」4着じゃないですか・・・(泣)

ダイワメジャー
あの位置では4着も怪しいかんじである。
やっぱり衰えた・・・のかもしれない。
ポップ
まぁ・・・こんな感じでしょう。
ムーン
やはり種牡馬入りのためきませんでした。
ムーンとの勝負には勝てました!(笑)
シルクネクサス
もっと前で勝負してくれていれば・・・
面白かったんじゃないかな?

◎メイショウサムソンは、横綱競馬でしたね。
先行して、グイグイと押して抜けきりました。
絶対自信の◎!単複にかけていたんで応援にも熱がこもりました。
(単3000円、複5000円)
それでもって、ワイドに◎〇で諭吉!
あぁ・・・撃沈。ポップは距離が短いのかなぁ?
最近◎がよく当たっていますけど・・・人気している馬ばっかりだし
アサクサキングスくらいですね・・・いい配当だったのは。
でも毎回紐ぬけですもの・・・ やりきれません。
でも、競馬は逃げません!(負け惜しみ)
サムソンはこのままJCも有馬も取りそうな感じですね。

大自信のあるときはやはり単複で大きく張ってみる勇気?も必要です。
どうせならワイドなんかじゃなくて、男らしく「単勝」に入れてみればよかったと・・・
まぁ、競馬は逃げません!
また、そんなチャンスがやってくるでしょう!

コメント