マイルチャンピオンシップ 考察1

馬名 性齢 騎手 調教師 備考
アグネスアーク 牡4 藤田伸二 河内 洋  
アンブロワーズ 牝5 平田 修 除外対象
エイシンドーバー 牡5 小崎 憲  
カンパニー 牡6 福永祐一 音無秀孝  
キングストレイル 牡5 岩田康誠 藤沢和雄  
キンシャサノキセキ 牡4 堀 宣行 除外対象
グレイトジャーニー 牡6 池江泰郎 除外対象
コイウタ 牝4 吉田隼人 奥平雅士  
コンゴウリキシオー 牡5 山内研二  
サクラメガワンダー 牡4 O.ペリエ 友道康夫 除外対象
サンバレンティン 牡6 佐々木晶三 除外対象
ジョリーダンス 牝6 堀 宣行 除外対象
シンボリグラン 牡5 北村宏司 畠山吉宏 除外対象
スイープトウショウ 牝6 池添謙一 鶴留明雄  引退
スズカフェニックス 牡5 武豊 橋田 満  
ステキシンスケクン 牡4 森 秀行 除外対象
スーパーホーネット 牡4 藤岡佑介 矢作芳人  
ダイワメジャー 牡6 安藤勝己 上原博之  
ダンディズム 牡5 藤原英昭 除外対象
トウショウヴォイス 牡5 小林淳一 小桧山悟 除外対象
トウショウカレッジ 牡5 松田大作 池添兼雄 除外対象
ニシノコンサフォス 牡7 和田竜二 宮本 博 除外対象
ピカレスクコート 牡5 池江泰寿 除外対象
ピンクカメオ 牝3 四位洋文 国枝 栄  
フサイチホウオー 牡3 松田国英  
フサイチリシャール 牡4 松田国英  
プリサイスマシーン 牡8 萩原 清  
ベクラックス せ5 R.ムーア N.ドライスデール  
マイネルシーガル 牡3 後藤浩輝 国枝 栄  
メテオバースト 牡6 萩原 清 除外対象
ローエングリン 牡8 武幸四郎 伊藤正徳  
ローレルゲレイロ 牡3 昆貢  

まぁ・・・こんなに登録馬が多いと・・・
どうやって考察すればいいのでしょうか?(笑)
いやぁ・・・困ってしまいますね。

適当に考察してみましょう。
どうも、今年のG1は世代交代が着々と始まってきているようにおもいます。
高齢馬はここらで引退・・・ってことなんでしょうね。

・アグネスアーク
無理!無理!とおもって毎回消すんだけどくるんだよねぇ(笑)
ということはここでばっさりか、大本命?にしたほうがいいのだろうか?

・カンパニー
京都ならくるとおもうんだけど。
頭はないとおもいます。

・スズカフェニックス
武人気するけど(笑)
この馬だって立て直してきているのではないでしょうか?

・スーパーホーネット
この馬は昔は強かった(笑)
やっと復活したか!ってかんじです。
再度の期待をこめて!

・ダイワメジャー
多分弱体化しているとはおもうし、ここで完敗で引退ということも
ありえるとおもう。
妹の分までがんばって!

・フサイチリシャール
キングオブ相性悪い・・・(笑)
でもマイルとなるときついかもしれない。

・ローエングリン
働き者のおじさん。
今度は差す競馬をめざしているらしいい(笑)
そんなことしなくていいから、大逃げをみせてくれ!

今回はまったく考察になっていませんね(笑)
私的に語っているだけだとおもいます。
ここでも新生マイル王が誕生するのではないかとおもっています。

コメント