有馬記念

有馬記念

有馬記念・・・
競馬をしない人でも「あぁ・・・有馬記念って競馬のお祭りなんでしょ?」
ってくらい知名度の高いレースですし、冬の名物でもあります。
ここで当てなきゃ、一年が終わりませんね!

さて、有馬記念の展望です。
明日も雨でしょうね。
私は中山の近く?に住んでいますが、シトシトと雨が降っているので
今年は重くらいまでいくかいかないか?って感じでしょうか?
ここで活躍できる舞台が整った
◎メイショウサムソン
ここは横綱競馬で勝っていただくしかありません。
今度はいい騎乗を頼みますよ!武騎手!

それでもって、今度は騎乗強化の
〇ロックドゥカンブです。
この馬は地味ですけど、前で正攻法の競馬ができる数少ない馬だと思っています。
菊花賞では◎にしませんでした。
理由は、騎手が下手なだけ。案の定キングスにやられてしまいましたが
馬群をさばきなんとか三着に。
53キロならば、古馬とも十分に戦えます。
そして、中山得意、重得意とくれば買わずにはいられません。
残念なことは、人気が出てしまった!(笑)

△ポップロックです。
この馬は〇でもいい感じですね。
限りなく〇に近いですが、ロックドゥカンブは期待もこめて!ってかんじかな。
ちなみにサムソンが勝つと、6番の馬をつれてくるらしいですよ。
てことは・・・ポップが連対するはずなんですけど(笑)

×ダイワスカーレット
多分お客さん馬だと思う。
でも好きだから買います。
何よりも、古馬牝馬に打ち勝った実力を、男馬相手に見せ付けてほしい。
あわよくば・・・三着にならないかなぁ?

穴ドリームパスポート
復活してくれ!なんとなく高田騎手がやってくれるかもしれませんね。
今日も2着でしたからね。
この騎手は今年は0勝・・・
三着でいいから、鋭い脚をまた使って欲しいな。
期待をこめて!

◎メイショウサムソン
〇ロックドゥカンブ
△ポップロック
×ダイワスカーレット

穴ドリームジャーニー

馬券は◎-〇△を中心に買う予定です。
ラストランのダイワメジャーだって買っちゃいます!あとはコスモバルクも!
正直言って、サムソンにもポップにもダイワにも勝って欲しい!
それくらい好きな馬が勢ぞろいしています。
雨なんで行くか、行くまいか・・・
行くとしたら子供と一緒に行こうかなぁ・・・

コメント

不透明 さんの投稿…
もしかして今は中山かもしれませんね、生観戦だとしたら羨ましい限りです。もし行かれましたら笑顔で帰宅出来たら良いですね、その時私は泣きかも?