第二回 2007年度 「大外強襲賞」

誰も注目していないと思っています(笑)
でも、いいじゃないですか!
私が勝手に思い込みで選んだ馬を発表します!
去年もそういえばやったような気がしますね。(笑)
と言うことは・・・第二回?でしょうか!?

【競走馬部門】
年度代表馬   メイショウサムソン
 春夏天皇賞連覇を成し遂げました。
グランプリレースではさぱりでしたが、よくがんばりました。
早く石橋に主戦が戻ってくれることを祈ります!

最優秀2歳牡馬 キャプテントゥーレ
 まぁ、別にどこも勝っていませんが・・・結構すごいんじゃない?と勝手に思っています。

最優秀2歳牝馬 エイムアットビップ
 まぁ、この馬もすごいってわけではないけれど・・・ 暴走具合が結構よかったので(笑)

最優秀3歳牡馬 アサクサキングス
 菊花賞で大金を持ってきてくれたので、表彰します!
まぁ、先行馬のなかでは今後も活躍するのでは?と思っています!次は天皇賞で!

最優秀3歳牝馬 ダイワスカーレット
 まぁ、普通に強いですね。安心してみていられます。今年もがんばって欲しいな。

最優秀4歳以上牡馬 ポップロック
 中途半端なところが君の良さでした。今年はもう年齢的にも厳しそうですね・・・

最優秀4歳以上牝馬 メイショウバトラー
 男相手に良くがんばった。貴方は女ですか?いえ、牝馬です(笑)

最優秀短距離馬 ダイワメジャー
 マイル王!今年は子作りにがんばって!

最優秀ダートホース フリオーソ
いきなりの地方馬(笑) 中央相手に良くがんばりました。
今年は主役だね!

最優秀障害馬 よくわからない!(笑)

特別賞 ローブデコルテ
私に大金を持ってきてくれたから(笑)その後はさっぱり・・・
     ヒラボクロイヤル
私に大金を運んできたから(笑)その後は・・・・・やはり、さっぱり。

最低牡馬
 フサイチホウオウ
皐月賞で見限って本当に良かった!

最低牝馬
 ウオッカ
ダービー以降は買う気にならなかった。今後はかうかもしれないけど(笑)

大外強襲賞
 ロックドゥカンブ
まだまだやれそうな気がしています。
 ナリタボブサップ
ばんえい競馬からの選出(笑)名前がユニークです。

【調教師・騎手部門】
●騎手部門
大外強襲賞 安藤勝己
 なんだかんだいって、いい騎乗をしていました。見ていて安心、買って安心。

大嫌いで賞 横山典弘
 去年は最低でしたね。今年はがんばって欲しい。

結構がんばったで賞 北村友一
 シルクネクサスは好騎乗! この調子でがんばってね。

ナイスで賞 川田優雅
 まぁ、前半は骨折してたけど。 やるねぇ~!今年もやったれ!

【競馬場部門】

最優秀的中率馬場
 京都競馬場 
で、なんででしょう?私にもよくわかりません。

ちっともあたりませんでした馬場
 小倉競馬場
まぁ、いつものことです。中京も足しておきましょう。

パット部門

最高回収率騎手
C・ルメール
? なんででしょう? なにかででかいの当てたみたいなんでけど・・・
そのレースがよくわからない。(笑)
前半戦で何故か10万当てています(笑)
1000パーセント越えです(笑)
なんだなんだ?教えてください。

最低回収率騎手
藤岡佑介
 3万投資して0パーセント・・・・そうだったんだ・・・

びっくり賞
 江田照夫
何で回収率350なの?私にもわかりません。
どのレースだったのやら???

さて、去年のことなど忘れて、今年の競馬をがんばっていきましょう!

コメント

匿名 さんのコメント…
最優秀ジャンプ賞
パルティアシチーを宜しく
レコード勝ちした未勝利戦は破格でした。。。
早く
脚を直して帰ってきて欲しいですね!

今年は
特に
愛馬中心がけ力を入れて頑張ります。<笑い>
馬主さん
不透明 さんの投稿…
早速のアドバイスありがとうございました。これをヒントに地方競馬参戦します。代表馬選出企画は良いですね、私もマネをして2008年度から企画してみます。私的には2007年度の代表馬はダイワスカートでしょうか。
大外強襲 さんの投稿…
馬主さんへ
そうでしたね!
シチー軍団も障害入りしていましたね。
これからは障害戦も攻略してみようかと思っています。

不透明さん
地方戦は中央のサブとしてやってみることをお勧めします。
日の当たらないダート馬もこんなに活躍しているんだぞ!ってわけで。