大外君は行く!

今日の話・・・
おじさん「昨日はコンコルドが意地をみせたなぁ」
大外「確かに!コンコルドは地方専用そして、もう終わったと思っていたんですがね・・・」
おじさん「うん。でも最近は高齢馬が強いねぇ~」
大外「そうですね・・・アサカディーフィートも優勝ですし・・」
おじさん「本当!若い馬はだらしない!」
大外「確かに!クラシックも混戦模様でなんだかわからないし」
おじさん「今年も大荒れだな!」

去年は大荒れのG1だった。
今年もそうなると思う。
特にクラシックはそうであろう。
これといった馬がいないし、どんな馬でも台等できるきがする。

古馬はどうだろう?
こちらも混戦だと思っている。
長距離路線はそうでもないが、短距離はどんな馬でも着そうだ。

去年はどんな馬を応援していたのかな?
牝馬ならダイワスカーレット、ローブデコルテあたりか・・・
牡馬は、アサクサキングス、フライングアップルであろうか・・・
古馬は、メイショウサムソン、ポップロックでしょう。
今年はどうかな?
本気出して当てたいのですが、どうもちぐはぐな競馬が続いてしまっている。
予想のほうも、何を根拠に予想すればよいのかわからない。
馬場か?タイムか?
最近はこれを覆す馬だらけ・・・

来週から中山開催となるわけですから、じっくり競馬に取り組みたいとおもっている。
久々にパドック競馬に気合入れて取り組もうかと思っています。

コメント