阪神大賞典を考える

長距離戦は・・・はっきり言って大好きです!
でも、予想するのが難しいですよね。
でも、ここはがんばって考えてみました。
とりあえず、ヘボ指数からこのレースの有力馬?
というより、このレースにあっているんじゃないかと思われる馬を
ピックアップ!

ちなみにこのヘボ指数は、私が考案したすばらしい?
競馬指数です(笑)
といっても、私的な数値を5段階に割り振って、平均値をだしただけですけど・・・

1位・トウカイトリック  4.2p
この馬は長ければ長いほど強い。
そして、ヘボデータ的には・・・前で競馬をすると強い。
スロー競馬でこその馬である。

2位ポップロック  4.0p
この馬はスローでも何でも強い。
そして、馬場荒れでもOK。
前崩れになると勝利するわけです。
中段からビュン!とくるのが得意のパターンだ。
後方一気はどうやら厳しいらしい。

3位アイポッパー  3.8p
まぁ、この馬ははっきり言って長距離馬です。
だれでもわかっているとおもいますが・・・
しかし、上がりが遅い!高齢、調子落ちをどう考えるかでしょう。
中段からジワジワって感じらしい。

4位ダークメッセージ  3.4p
意外と長距離は得意なようです。
上がりが遅いので、肉弾戦タイプか?
馬場あれて・・・ってかんじかもしれない。

5位アドマイヤフジ  3.2p
意外です(笑)
まぁ、もともとは強い馬でしたから、ひょっこり3着?候補かな
距離はこなせそうだ。本格化した今ならなんとかなるかな?

こうしてみると、意外なのはアドマイヤフジかな?(私的には・・・)
多分スローなんで、前で競馬すればどの馬でも勝てるチャンスはあるとおもいますが
ポップの駿足にはちょっとかなわない気もする。
あとは枠だけですね。
展開的には・・・・
トリック<ダーク・フジ<ポップ・アイポな感じなんでしょうか?

コメント