ダービーを考える

ちっとも、競馬のことを考えていない私・・・
だから最近ちっとも当たらないのかもしれません(笑)

久々に、オートレースにいきましたが・・・
選手誘導のお姉さんは相変わらず、綺麗ですね(笑)
今回はハーレーにのっていましたが、何でハーレ?
でも、セクシーだから許します。
でも、場内のおじさんたちは誰も見ていなかった(笑)

で、ここで聞き捨てならない言葉を聴いた・・・
どっかのお母さん「お父さんは、競馬はしないの?」
おやじ「馬は臭いし、うるさいからやらん!」
おっ・・・!どんだけ近くでパドックみてるんだ!
うるさいって?オートのほうがよっぽどうるさいとおもうけど・・・
とっても疑問でした。
まぁ、たしかに・・・
①競艇ではゴール前で「させ~~~~」とか言わないし
②オートでも、「させ~!!」っていったところで抜けもしないし、爆音にかき消される。
③静かにはしる競馬は人間の声のほうがうるさいことは確かだが・・・・
でも、競馬はいい!最強である。
でも、競艇もオートもたまにはいいものです。
競輪はイマイチわからないけど、見ている分には楽しい!
以上です。

さて、前置きは長くなりましたが・・・
ダービーです。

・アドマイヤコマンド
東京は向いているでしょう。
頭でくるとは考えににくいきもしますが、がんばって欲しいかな?

・サクセスブロッケン
ダートでは最強である。
でも、ダートだから・・・
確かに怖い馬ではあるけれど・・・
レインボーペガサスだって、ダートからじゃないか!(笑)
やっぱり考え直さなきゃならないかもしれない。
そして、横典だからなおさらだ。
横典には是非G1勝って欲しいなぁ・・・
そして、ダートで千切れるってことは、芝でも走れる可能性がある。

・タケミカズチ
善戦マンであるが・・・
こんな馬こそ、またまた善戦するんですよねぇ~。
多分、紐には入れると思います。

・ディープスカイ
NHKを快勝。
でも、お釣りはあるのか?
「勝った勢いでダービー」
って感じがしてならない・・・・
キングカメハメハ級?ではないとおもう。

・ブラックシェル
ダービーむきじゃないかなぁ?って思っていた馬ですが
NHKが余計な気がします。
どうなんだろうなぁ・・・ お釣りはあるのかなぁ?

・マイネルチャールズ
皐月賞を取り損ねた馬。
まぁ、騎乗のミスもあったでしょう。
この世代では強い馬だから、ここでもやれるんじゃないでしょうか?
あとは騎乗がどう乗るかですね。

・メイショウクオリア
東京には向いていない気がする。
でも、この距離なら何とかなりそうな気がしますが・・・

・レインボーペガサス
中山でも切れる脚を見せたし、安勝が何故か手放さない馬。
私も、この馬が東京でぶっちぎるきがしてなりません。

ダービー・・・・
毎年、いろいろなドラマを見せてくれますが・・・
今年は、どうなるのでしょうか?

コメント