NHKマイルカップを考える

NHKマイルカップををかんがえましょう。
まぁ、去年はピンクカメオが勝ち、ムラマサノヨウトウが連帯し、
大波乱でしたね。
このレースは毎度ですが、雨の場合が多いので荒れることもあるのでしょう。
そして、なんといっても東京や新潟を得意とした馬が走ると思います。
過去に当てたレースとして、ロジックとファイングレインという組み合わせがありましたが
このときもなんで当てたかというと・・・
①ロジックは、重馬場が得意そうだった
②ファイングレインは新潟で好成績を出している。
の二点でした。
まぁ、マイルが得意そうという点も一応考えなければいけないと思っています。
東京のような広いコースは、ごまかしがききません。
直線が長いわけですから、差し馬も余裕をもって追い出しにかかれます。
長い直線をマイル巧者や東京巧者がビュンと突き抜けることでしょう。
そして、クラシックを考える点で重要なことは
ローテーションがしっかりしていること。が重要でしょう。
まぁ、怪物クロフネのような馬なら別ですが、出がらし馬はいらないのではないでしょうか?
となると、皐月賞組やブラックシェルはいらない気がします。

今週も忙しいので、あまり考えている暇もなさそうなのですが
去年は間違いで買って(PAT)、枠連を当ててしまい私もびっくり!
配当が安かったのですが、枠連も万馬券だったら・・・と(笑)
悔やまれますね(笑)
今年もあてるぞ!NHKマイルカップ!

コメント

不透明 さんの投稿…
NHKマイル「東京や新潟を得意とした馬が走る」東京は兎も角、新潟は存じませんでした、要注意ですね。後は雨が非常に気になります。
大外強襲 さんの投稿…
新潟と東京は何故かリンクしています。
そして、雨が止むと内側の差し馬が活躍する。
降っているときはやはり他と同じで、外ざしが決まりやすい。

他の競馬場とは全くぎゃくなので、予想も臨機応変にしなければいけません。
瞬発力のある馬が勝つことには違いないのですが・・・