駆け抜けろ!天皇賞

天皇賞!
それは、何故だか燃えてしまうレースである。
そこで、今週は私がとてつもなく燃えている馬を紹介したいと思います。
それは・・・
ディープスカイ
燃える闘魂、2冠馬である。
変則2冠であるが、なかなかの根性馬である。
ウオッカを取られてしまった四位Jであるが、この馬でがんばってほしいものである。
この馬は正直言って、昔のサムソンタイプであると、私は思います。
そんなに強い馬ではないけれど・・・ 相手なりに走る馬だと思います。
かつてのメイショウサムソンを思い出してしまうのである。
サムソンだって、そんなに強くはないけれど、最後はけして抜かさせない
抜かさせたとしても、さし返す強さを見せた。
そんな馬がディープスカイなのではないだろうか?

次世代の最強馬スカイ・・・
サムソンが今年で引退するという・・・
ここらで世代交代ののろしを上げてもいいのではないだろうか?
しかし、最強牝馬を倒さなくては、最強牡馬にはなれないのである。

コメント