天皇賞考察

まぁ、菊花賞はまったく見せ場なく終わりましたので(笑)
反省する気もおきません(笑)

天皇賞(秋)
有力馬
・ウオッカ
 不調の武ジョッキーを騎乗にどう出るか?
2000Mはながいきもするのです。

・ダイワスカーレット
 主役はやはり!アンカツじゃなくちゃ!
そんな気分になる馬がやっと復活!

・ディープスカイ
 菊をパスしてここにやってきた!
強いのは認めるがどうなのかな?

・タスカータソルテ
 ルメールとの強力コンビで一矢報いることができるのではないだろうか?
札幌記念をレコード勝ちしたように、スピードは文句なしであろう。

・アサクサキングス
 最近ぱっとしませんが・・・
でも、どうだろうか?

・カンパニー
 得意の東京で末足が爆発するか?
そこらへんを考えてみたい。

・メイショウサムソン
 どうやらでないらしいが・・・・
石橋とのコンビで大復活なるか?

考えるに、スカーレットが逃げを打ち誰がついてこれるのかな?
を考えればいいと思います。
後ろからくるのは、ディープとタスカータあたりではないでしょうか?
ウオッカは地力で馬券になりそうなかんじもしますが・・・・

コメント

不透明 さんの投稿…
Mサムソンは出走しないのでしょうかね、遠征は負担が大きいですから、JC辺りで期待したいです。Mチャールズは歯がゆい競馬が続きますね、イギリスのチャールズ皇太子が来日するそうですが、ひょっとしてサインで有馬で来そうな予感も?