助けてくれ

ブルブル・・・・
携帯電話が鳴っている。
「珍しい人からだなぁ・・・」
きっと何かあったに違いないと・・・
ちょっとだけ嫌な予感がよぎった・・・

「もしもし!」
「どうしたんだ?急に・・・」
「うちの会社がまずいんだよ!」
「なんでよ?」
「家宅捜索がはいったんだ。」
「へぇ?なにしたの?」
「談合がばれたんだって!」
「う~んそりゃまずいな。」
「どうしよう!」
「俺にいわれてもどうしようもないです・・・」

師走が近いというのに、警察は何をしているのだろうか?
談合か・・・
確かに不正である。
・競売等妨害
・独占禁止法
にひっかかる。
まぁ、話の推測からすれば、競売等妨害にあたるのだろう。
こんなんで、末端社員が路頭に迷ってしまうのである。
正直な話、きついですね。
社長は散々もうけてきたのでしょう。
でも、社員は路頭に迷ってしまうのである・・・
つらいなぁ・・・社長や役員は、実刑やら罰金ですむかもしれないが
社員はどうすりゃいいんだ?
本当に困った世の中である。

まぁ、来月になったら飲みに行こう。
そんな会社いなくてよかったじゃん!っていってあげるから。
俺も、就職先少しは探してみるからさ。

コメント