競馬に身が入らないです・・

まぁ、競馬に身が入らないといっても
嫌いになったわけではありません(笑)
ただ単に・・・忙しいだけです。
それというのもすべて、仕事のせいなのです。
まぁ、そんなことはどうでもいいとして・・・

今週は競馬場に行きます!(笑)
朝日杯が当たるかどうかは・・・わかりませんが
真鍋かをりちゃんを必ず見に行きます(笑)
まぁ、とにかく競馬場には顔を出すことには間違いない!!!

*なにやら、先着?名に携帯入れ?だかなにかがもらえるようなのでちょっと
 期待しています!

朝日杯は、二歳馬の運動会なのでどの馬が勝ってもおかしくはありません。
しかし、中山コースの適正を考えると・・・
外枠は苦しいことが予想されます。
外よりも、中を!で予想を立てたいと思っています。

さて、最近の世界情勢といえば・・・
円高だの、株暴落だの、大恐慌間近だの・・・
いろいろと騒がれておりますね・・・
まぁ、一般庶民には関係ない!といいたいところでしたが・・・
私は、少しだけ投資信託をしていまして(笑)
(といっても、何十万もではなく・・・たったの2万円分・・・)
バランスよく?配当型とバリバリ運用型の2タイプに投資しているのです。
まぁ、なんでこんなのに投資しているかというと
少しは、経済のお勉強を・・・ということで、前から預けっぱなしにしているわけです。
運用型は、がんばっているのか?損はありませんが
配当型は、外国株重視で下手をうったようで、どんどんさがり、半分の価値しかありません(笑)
まぁ、毎月配当が40円ほどくるので定額貯金(私の使っている銀行は月/3円)をするよりははるかにましなのですが
売却すると・・・
5000円ちょいにしかなりません(笑)
でも、どうせ勉強代だとおもって使っている金なので、売ることはありませんが
やはり、ちょっときになるところです。
投資信託で、100万円もうけたいところですが、まだまだですね!
他のファンドにでも、ちょっと投資してみようかしらと色気をだしていますが
はたして、今が底値なのか?どうか?
みなさんどうおもいますかね?

底値と考え、追加で買い増しして回復を願うべきなのか?
それとも・・・・
まぁ、プロの運用家になるのはまだまださきのようでして・・・・

コメント