馬主さんVS大外強襲

やってきました!
有馬記念!
毎年楽しみにしているのが、この有馬記念!
参加することに意義がある!
そして当てることに意義がある!
(しかし、あたっていないきが・・・)

今年はですねぇ~
張り切りましたよ!
朝から出撃!(寝坊で出遅れ)
予定の場所とは違いますが、まぁ、いい席が取れたかな?と思っています。
いつもは適当に立ち見が多かったのですが、今年はシートを敷いてがんばりました。

今年は遠くから馬主さんが参戦!
そして、競馬をたまにしかやらない
どうしようもない男M氏を含め
三人での観戦となりました。
1Rからがんばりました。
まぁ、1Rなんて軽く当ててその勢いで!
と思いきや、その後当たらず・・・
どうも、変な馬に毎回邪魔されて・・・
馬主さんとともに「12が邪魔をする!」
そう!外枠の馬がどうにもこうにも、私の邪魔をするのです。
忘年会をかねて酒盛りをしたのがいけなかったのかなぁ?(笑)
そんなことはどうでもいいのですが
一気に有馬記念予想へ・・・
大外強襲「7歳馬はいらない!アドマイヤもシェイディーも!」
馬主さん「確かに・・・買えてシェイディーかな?」
大外強襲「頭はダイワ!」
馬主さん「そうとも!!!!!!」
ここが大間違いだったとは・・・その後気づくこととなるのである!
一応予想通りには買いましたが、金額は少なめに
そして、遊びで三着にシェイディーを買い・・・
ダイワの単勝を多めにかいました。

レースはもちろん!
ダイワが絶妙な逃げで!!!
大外「アンカツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
2着は?
 アドマイヤ
で!3着は
 シェイディー
ぐわざ~~~~~~~~~~~~~~~
遊び馬券がかすったぁ~
けど、アドマイヤなんてかってねぇ~~~
まぁ、こんなもんですね。
今年の競馬は、ついているのか?ついていないのか・・・
とにかく今年は「変」
アンカツはすばらしかったけど、アドマイヤはいらないでしょう?

馬主さんお疲れ様でした。
また、東京に来ることがあったらご一緒しましょう。
それにしても、今年はちっともあたらなかったなぁ・・・
やたらと単勝が当たった年でした。
私にとっては「単勝」ってのが
今年の言葉ですね。

コメント

匿名 さんのコメント…
お疲れでした
場所取りありがとう!!!

単勝が基本ですよ。
だから凄い
匿名 さんのコメント…
いい年を迎えてください。
来年も楽しい一年で有ります様に。
馬主さん