ダイワスカーレット引退

ダイワスカーレット引退

えぇ・・・
引退ですか・・・
これほどの名牝が・・・
もう終わりですか?
あぁ・・・残念である。
フェブラリーSを回避したので、嫌な予感がしたのですけど・・・

本当に残念です。
いつもの一人旅!
ウオッカとの死闘!
有馬記念での逃げ!
どれもこれも、歴史に残るような活躍でした。
ディープのような大外強襲もいいですけど
「逃げ」もやはりいい!
なんて、思わせてくれた馬でした。

まぁ、私の場合は逃げ馬が結構好きなので
(予想でも逃げ馬が逃げ切れるか?を重視してしまうタイプというか、中心にしてしまう・・・)
ダイワの逃げには、いつもドキドキ!でした。

繁殖になってしまう寂しさもありますが、いい子を産んで
その子の走りを見てみたいですね!
やっぱり競馬は、先頭を走ってこそですものね!

今週は、久々のG1ですね。
砂の王者は、どのような戦いをみせてくれるのでしょうか?

コメント

不透明 さんの投稿…
中山参戦、勝利おめでとうございます。フェブラリーはカネヒキリに◎ですか、川崎記念を使ったのが、どう出るかでしょうか、私はちょっと迷っています。
大外強襲 さんの投稿…
もう金メダルはカネヒキリしか見えない!
と勝手におもっているだけです(笑)

前がたれることもなさそうなので
淡々と流れるレースになるのではないかと考えています。