でも、それがいい。



「でも、それがいい!」
前田慶次という、戦国武将が言った言葉である。
本当にそんなことを言ったかどうだか?ってかんじであるが・・・
戦国時代に生きた、戦国武将である。
その当時としては、大男であり、変わり者であった。
「大ふへんもの」
こんな、旗をさしていたそうです。
朱色の槍と、朱色の鎧・・・
戦国時代に目立ちすぎで
自由気ままに生きていた武将である。

まぁ、大昔に「花の慶次」という漫画で読んだものであるが
少し前に、パチンコで復活していたのはご存知あろう。
でも、前田慶次ってさほど有名でもないし
逸話も聞いたことがない・・・
それもそのはず、たいした武将ではなかったようである。
変わり者ではあったが、それほど戦果を挙げたわけではないらしい。

「人は、日に米三合、畳1畳あればいい。」
こんな言葉を残しなような粋な男であったことは確かであるが・・・
でも、21世紀に「前田慶次」という名を残せたのだから
やはり、すばらしい男だったのだろう。
3~400年前に生きた男が、現在に名を残しているのだから
すばらしいことですよね。
でも、なぜ前田慶次なのだ?
パチンコだからだろうか?
よっしゃあ漢唄
極真空手の男が歌っているのが面白い!
というより、2年前にもこのパチンコがあったのだが
また、リニューアルして出たのである。
私が、連戦連勝なので(笑)ご紹介したまでである。
「競馬をやらずに、パチンコをしていたのか!」
そのとおりである(笑)
もうすでに、20万は稼ぎ出している(笑)
その内訳は・・・
飲み代と、投資信託、定期貯金、小遣い・・・
と有意義に使っていますが
しっかりと、儲けていたんですね!
私の職業は結構飲み代で消費するのですが・・・
なんとか、稼ぎ出して家計にやさしく、競馬代に役だっています。
松風!名馬よこい!
大昔に読んだ漫画を懐かしみつつ・・・
またまたここでお世話になる・・・ってかんじでしょうか?


ちなみに私は、朝鮮玉入れをたまにしかやりませんが
こんなイベントものにはまってしまい申し訳ない気持ちです。
でも、この有意義なお金をいろいろと生かしたいと思っています。
このお金を、有意義に使って増やすことこそ!
私の生き様であろう!!!!!!!!

最近の大外強襲
・投資信託で少し儲かる。
 最近株価が上昇してますから・・・ここらで売却して利益確定したいもんですね。

・競馬は適度に当たっている
 ガチガチな結果ばかりですが、何とか当たっています。
 儲けがあまりないのが残念・・・

・株でもやろうかしら?
 遊びの金額で、やろうかしら?
 まぁ、そんな気もしているのですが・・・
 1株100円くらいで、1000株以内で・・・
 ミニデイトレーダー・・・

・中山で乗馬した
 小さいころに近所の乗馬クラブで、乗馬したきもするのですが・・・
 久々に乗馬しました。
 まぁ、私の子供はしょっちゅう乗馬していますが
 私は、本当に久々というか、いつ乗ったかわかりません。
 私のような重い人間を乗せてくれてありがとう!
 乗馬って、結構面白いですね。
 競馬場でも、こんなイベントがあるのですから、皆さんも
 ぜひ利用したらいかがでしょうか?

 馬で走れたら、たのしいのでしょう!
 うちの会社は、乗馬クラブ割引があるので、なんとか使ってみたいのですが・・・
 はたして、今年は・・・つかえるのでしょうか?
 
高松宮記念を全力で考えたい!っ手思っています。

コメント

Unknown さんの投稿…
お仕事忙しそうですね、それだけ世の中が物騒に成って来たのでしょうか、高松宮で頑張りましょう。
大外強襲 さんの投稿…
世の中物騒ですねぇ・・・
不景気だのなんだのと・・・

逆に戦国時代にでも生まれていれば
気楽だったかもしれませんね。
だって、お侍さんは偉いのですから
切捨てごめん!
ですからね・・・

「行けや松風! 修羅を生き掛け!」

競馬に参戦できていませんが、今日はがんばって高松宮記念を当てにいきます!