動け!鉄馬よ!

まぁ、競馬もいいけれど・・・
私の長年の趣味でもある?!バイクを復活させるがための
スーパープロジェクトが今年から始動しています(笑)

あらすじとしては・・・
①去年の春先は、エンジンが始動していたのだ。
②去年の冬に始動させようとするも、うんともすんとも・・・スタートもしない。
③簡易診断すると・・・バッテリー死亡、クラッチ、ブレーキすべて効かず。
④どうした?我がオグリキャップ!やる気はあるかい?と今年になり手術を開始。
⑤バッテリーはもちろん死亡しているが、タンクもすべて死亡。
⑥今年の春から、復活を期待し、レストア開始。

1・ブレーキ・クラッチの修理→修理完了(約1000円)
2・ガソリンタンクのクリーニング→完了(約5000円)
3・親が壊した、テールランプの修理→注文済み(約6000円・・・無駄な出費)
4・プラグコード、プラグの交換→注文済み(今回からNGKのスーパーコードに!黒からブルーに!
  14000円注文済み)
5・バッテリーの交換→注文済み(約14000円)
ここまで、終了!

6・フロントホークの修理→まだオイル漏れをしていないので車検前にでも・・・バイク屋で・・・修理だな。
7・キャブレータのレストア→一応ガソリンがこないようにしておいたのできれい?→このままでいく!
8・チェーン・スプロケット→もう交換します・・・(笑)2万をめどに・・・
9・タイヤ→こりゃ、交換しなきゃだめだよ!硬化しています。まぁ、3万をめどに・・・
10・ランプや、計器類はすべて変更したいのです。まぁ、これは、車検を取ったあとにのんびりとね。
11・エンジンオイル→いい加減換えないとね!まぁ、換えても2000円かからないでしょう。
  でも面倒ですね。

まぁ、製造から11年もたってしまったGPZですから、これくらいの改造は仕方がないですよね。
独身の時からまたがってきたバイクですので、何とかスーパーバイクにしたいですね。
ライトもLEDに換えましょう!メーターも換えちゃいましょう。
キャブもできれば、FCRに換えちゃいたいですね。
フロントホークもオーリンズに!
オイルクーラーも換えちゃいたいのですけど・・・・

コメント

不透明 さんの投稿…
バイクいじり、時間を忘れる趣味は良いものですね、私は競馬以外は…散歩?(寂しい。笑)。安田記念当日は又雨でしょうか、良馬場でお願いしたい所です。
大外強襲 さんの投稿…
安田記念は資金不足で参戦しません(笑)
東京は、快晴ですよ!
ウオッカがはじけること間違いないでしょう。
スカイもがんばれ!