バイクで行こう!

最近、バイクって最高って思い始めています。
まぁ、もともとは・・・ライダーだったのですけど、今は降りています。
やっぱり、バイクっていくつになっても好きだし、乗りたいなと思うのです。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、やっぱりバイクがすきなんだなぁ。

バイクに乗らなくなって、数年・・・
競馬をしていましたが、競馬も競馬でたのしいし、すばらしい。
でも、ジョッキーと同じようなスピードで、風を切れたらなぁ・・・
なんて、競馬場でおもったりしたし、
街で見かけるバイクをみて、俺も乗りたいなぁなんておもいました。

それで、やっとこさ、バイクに乗れそうな環境が整ったので・・・
我が愛機を、始動させようとがんばっていますが・・・
やはり、数年動かさなかったばかりに、ぼろぼろになってしまいました。
ブレーキは利かない、クラッチは利かない、エンジンは、かからない・・・・
ただの鉄くずってやつですね。
それを、どうにかこうにかDIYで治しています。
ブレーキ類と、点火系はどうにか自力で治すことができました。
久々に、プラグから火花が散って「おぉ!!」ってかんじがしましたね。
それでもやはり、動かず・・・
疑わしきは、キャブレター・・・
エンジンから外してみると・・・
案の定、ガソリンがグリーンに変色し、腐敗臭がたちこめ、ジェット類がつまりまくりでした。
これでは、ガソリンが供給できるわけもなく・・・
それに、自分でやる気もうせてしまったので、バイクやに任せることに・・・
「こりゃ・・・大変だねぇ」
「まぁ、そこを何とかねぇ。」
「のんびりやってみますけど・・・」
と一応は、引き受けてもらいましたけど、大変なことは私も十分承知であります!
キャブが直れば、エンジンはかかるはずです。
そうすれば、あとは・・・チェーンやらを少しばかり整備して、タイヤを履き替えて
車検を通せばいいだけです。

7月には、なんとかどうにか・・・ナンバーを取得して
鉄馬を走らせられたら・・・って思っています。

もうすぐ宝塚記念ですね。
やはり、スカイを本命にしたいとおもっているのですが、どうなんでしょうか・・・

コメント

不透明 さんの投稿…
愛機に早く乗れる様になれば、良いですね。宝塚は私もDスカイが1番手と思っています。前半期最後のG1を仕留めて、気分良く夏競馬に向いたいものです。
大外強襲 さんの投稿…
久々に乗りたいですねぇ。
まぁ、警察に捕まらないように、きをつけないといけません。

スカイが勝つような気がします。
たぶん、当日は小雨?かな?
大外強襲 さんの投稿…
てすと