鉄馬再々始動!

激動の日本
衆議院の解散間近・・・
そんな歴史が動く大日本で・・・
ひっそりと・・・
我が鉄馬が、再び(何度目?)始動したのであった!
「ぶぉ~~~~~~ん」
1ヶ月ぶりであろうか?
心臓に火が入り、けたたましく雄叫びをあげたのであった。

スターターリレーの故障で始動しなかったまでは
よかったのですが、その後が・・・
うんともスンとも・・・
「どうすりゃいいんだ?スターターモーターまでもがいかれてしまったのであろうか?」
悩む、4級二輪整備士であった。
スターターモーターを分解しなきゃだめなのであろうか?
原因はわからず・・・頭を抱えたのである。
その時!そうだ!車のバッテリーを直につないでみるべ!
すっかり忘れていた!
いつも、遠慮がちにマイナスだけは、車体にアースしていたっけ・・・
直に、バッテリーから、バッテリーへ・・・
「キュル!ぶぉぉ~~~~~~~!」
雄叫びが!あっけなく疑問は解決したのであった!
動いた!動き出したのだ!
我が鉄馬が!
大復活を遂げたのである。
さぁ!仮ナンバーをつけて走り出してみよう!
「ぶぉ~~ぶぉ~~ん!」
けたたましく、アスファルトをかけていく!
まるで君は、ダンサー
アスファルトダンサーである!
エンジンの調子は、すこぶるいい!
この前のように、息継ぎもない。
そうだ!これが本当のお前の姿だ!

やった!完全復活である!
名馬が、大復活をとげたのである。

さて・・・残るは、車検だけですね。
でも、いつになったらいけるのやら・・・
悪党退治に精を出しているわけですから、暇など・・・ありません(泣)

コメント

匿名 さんのコメント…
善かった良かった

僕のSuzukiGS-750は
タンク下ろしたままで
いき切れて
20年前
ポンコツ屋へ行きました。

YAMAHAのアメリカンは
中古屋へタダデ持ってかえって貰いました。。。。

気を付けて載ってくださいよ!
1人の身ではないのですから!!!

馬主さん、
大外強襲 さんの投稿…
ありがたいお言葉をありがとうございます。
私の身には、重たいものが乗っていますから、気をつけて乗りたいと思っています。
というか・・・車検がないので、乗れませんけど・・・
今月中には、なんとか・・・