ツーリングin福島県(いわき)

久々に休みが取れたし、なんとなくぶっ飛ばしたい気分なので
高速道路をえんやこら・・・飛ばして!
福島県いわき市まで行ってきました。
特に理由なんてないんですけど
とにかく「遠くへ」が目標だったので
片道300キロ近くのツーリングがスタートしました。
はじめは、ちょっと遠くにでも・・・
だったはずが、いつしか・・・
もっと行け!に変更!
どうせ行くなら福島県にでも行ってしまえ!
となったのです。
なんとなく、常磐道に乗り、そこから加速!
ひさびさなので、気持ちがよい。

しかし、こまったことがあった・・・
上はTシャツ
下はハーフパンツ
靴はサンダル・・・
しかし、バイクは大型・・・
こりゃ、どうみてもコンビににでも行く格好で
とてもツーリングに行く格好ではありません。
やっぱり上は革ジャンじゃないと風圧を受けすぎて
とてもじゃないけど飛ばす気にもなりません。
やはり、長い間乗らなかったから感覚がぼけてしまっているなぁ(笑)
周りを見渡せばみんなツーリングスタイル・・・
わたしだけですよ・・・こんなにラフなバイカーは・・・
こけたらどうするの?(笑)
というわけで、きちんと速度も守り、安全運転モード。

実は、茨城県水戸市あたりで引き返そうとおもっていったのですけど
「もう少しで、福島だしなぁ・・・」
というわけで、久々に福島県に上陸することになったのです。
あまり、遠くへ行っても帰るのが面倒なので(笑)
ハワイアンセンターがある「いわき」まできました。
道はきれいだし、空気もきれい。
やはり、都会にはないすばらしさがここにはあった。

四時ダム

うちの近所には山なんてないし、こんなに緑もない。
秋になると、紅葉がきれだそうです。


美しい海岸



近所の海岸。
ジェットスキーがたのしそう。
それにしても、海の水がきれいですし、海岸もきれい。
来年はここでキャンプや海水浴をしよう。

帰りはのんびりと・・・
と思い国道へ・・・
でも、渋滞していて疲れたので「水戸」から高速へ・・・
「つくば」あたりから何故か渋滞・・・
「事故かな?」
いや・・・違う。
暴走族=旧車會
が渋滞を引き起こしていたのであった。
(↓みたいなセンスのないバイクが大終結していた)

いい歳したおじ様・おば様達が
「私達は馬鹿です」といいながら
爆音をたてていた・・・
「なんかむかつくし、腹立たしい」
そう思ったのもつかのま、右手はアクセルをひねり
急加速をしていた。
バゴォーーー
重低音が響き、旧車達が振り向く
「ん?」
そうだ、レース管をつけていたんだっけ。
高回転の重低音は、暴走族のかん高いうるさい音を掻き消してしまった。
主役は高速道路に突然現れた変なバイクこと大外強襲であった。
なんとなく並走・・・
そして、列に加わる(笑)
なんと!集団が私を避けるではないか!
何故!何故なんだ!
確かに変な格好だけど(笑)
そういえば、高速道路も二人乗り解禁で二人乗りの人も結構多かったなぁ。
邪魔!邪魔!道路は美しく走ってほしい。
バイクの印象が悪くなるから、本当にやめてほしいものです。
というか、何でそんなバイクを作ってしまうのでしょうか?
不思議でならない。

なんだかんだで、今週の競馬には間に合わなかった(笑)
来週は参戦しなきゃいけないな。
といわけで、家路についたらウィンカーのランプが玉切れを起こしていた(笑)
治すところは沢山!
フロントフォークとパッドが減っているみたいなんで交換しなきゃいけないですね。
今度は仙台に行ってみたいなぁ・・・
あぁ!ETCつけたいな。
やはり、高速料金が安いことにはこしたことがない・・・

コメント

匿名 さんのコメント…
福島とは
無事でなによりです!

ETCは今回の選挙で直ぐに買えるのでは??
大外強襲 さんの投稿…
ETCがあれば、1000円でどこでもいけますからね。
バイクにもやはり、ETCをつけなきゃいけないですね!
ちょっと探してみます!
不透明 さんの投稿…
バイクツーリングは今が最高の季節でしょうか。競馬も、大外さんの庭である中山で始まりますね、現地観戦記のアップを宜しくお願いします。