今日の競馬

今日は久々に競馬場へ・・・
バイクでブ~ン・・・中山にきました。
ついたころは、障害だったので、新聞の好きな記者の予想に乗って買いました。
そしたら・・・当たった!!!
ラッキーだなぁ~と思いつつ、新馬のパドックを見て、腹が減ったから
食事だな・・・とりあえずさっきの馬券を交換して・・・
な・・・ない!!!
人生2度目当たり馬券をなくした!!!!!!!!!
3千円くらいの配当だったのに・・・
うぅ・・・どこで落としたんだ!!!
いつもの定期入れを持ってくるんだった!!!
いつもならそれに入れて、ちゃんともっているのに(泣)
やはり、ここでけちがついた・・・
次からかすりもせず・・・
途中から、帰ろうかと思いましたが、JCDだしねぇ・・・
休めの馬連をさくっと当てるも、なんだか調子が悪い。
三着が毎度接戦で負けている。
そして、JCD。
本命は迷わず◎エスポワールシチー
そして、迷ったのだが・・・(これが失敗)
(ここでシルクメビウスにしておけばかっこよかったんだけどねぇ・・・)
長老ヴァーミリアン、そして新鋭シルクメビウス、
負けるはずとわかっていてもがんばりやのマコト(葦毛がすきなだけもしますけど・・・)
馬連、ワイドは◎から○△に
三練は、◎-○-△×遊び
結果論だけど、遊びで追い込みのトウコンとゴールデンをばっちり買ったんですよ。
そしたら・・・見事に着ていてがっくりですよ。

レースは、やはり、エスポワールがリード
そして、誰もせりかけないから安勝のマコトがモウダッシュ!
まぁ、どうせ負けるんだからこれくらい見せ場つくってもいいし、
このほうがすっきりしますよね。
明らかに前が残るとおもったし、ヴァーミリアンも後ろで大事にしすぎ!
安勝が動いてから怒涛に先行が動きましたが時すでに遅し・・・
エスポワールの逃げ切り!
そして、シルクの追い込み!
きゃぁ~厚めに買っておけばよかった・・・
そして、ゴールデンチケット・・・
う~ん、ヴァーミリアンは、バッサリきるべきであった。
でも、武ちゃん連勝してたし流れは武?なんて思ったのも事実。
朝から、流れがどうも悪かった。
気分的には鼻差で負けた感じです。

エスポワールは当分活躍しそうな感じですね。
3歳も流れが向いたとはいえ、大活躍。
特にシルクメビウスは、昔から見ていていい脚を使うので、東京とか京都あたりでつかってほしいかな?
まぁ、次は交流G1東京大賞典があるので負けた馬はがんばってもらいたい。
エスポワールはちょっと強すぎ!

というわけで・・・自分的にはG1戦線は終わったって感じですね。
次から、2歳G1ですからよくわかりません。(笑)
有馬記念を全力であてねば!
有馬記念の大予想をがんばってしなきゃいけませんね!
今年も有馬記念をみれるでしょうか?
どうだかなぁ~・・・・みれるといいな有馬記念!

コメント

匿名 さんのコメント…
芝の2歳も応援ください

12月26日の
ラジオNIKEI賞
サンディエゴシチーも面白いですよ!!

その後
報知杯と王道を走り
皐月賞へ載り込みます!!
大外強襲 さんの投稿…
今年は、あまり競馬に熱中できなかったので新馬もあまりよくわかりません(笑)
そろそろ来年のクラシック候補生をえらばなきゃいけませんね。
庵治石 さんのコメント…
お久しぶりです♪
当たり馬券を紛失!ショックでしたね、それは・・・・。私も経験あります。
そんなことあると流れに乗れないですよね。
匿名 さんのコメント…
今年は
有馬記念
数年ぶりに
現地参戦パスです

大外さんと参戦してから
もう一年経つのですね
早い
大外強襲 さんの投稿…
馬主さん
有馬パスですか・・・残念ですね。
私もいけるかどうか?わからない微妙なところです。
でも行きたい!
匿名 さんのコメント…
26日に阪神競馬場へ載り込みます!
サンディエゴシチーの応援予定