オークス回顧

いやぁ~すばらしい追い比べでしたね。
アパパネが抜け出し、サンテが差し、それをアパパネがまた差す・・・
私は、どっちが勝ったか正直わかりませんでした。
TVで観戦していましたが、本当にドキドキハラハラの最高のレースでしたね。

では、久々に回顧(笑)
ぐちゃぐちゃの馬場で、追い込みはどうなんだ?と思いながらも
スタートは切られ、全馬そろってスタート。
アグネスが単騎で逃げるなぁ~と思ったら
ニーマルオトメがそれを阻止。
       ここまでは、私の読み通り
       ヨシトミ2段ロケット点火準備完了
などと思いながら観戦。
でも、1000で60秒だし、これは早すぎやしないか?
と思っていたら案の定、ニーマルが一気に飲み込まれ
       アグネス頼む!お前だけは残るんだ!
       ヨシトミ2段ロケット点火!
ラストに向かって
       ヨシトミロケットがいつものように!点火しました。
ヨシトミさんの逃げはいつもこうですよね。
絶妙すぎる!

そして、アパパネとサンテが、猛追!
しかし、ここでアグネスがたれてしまう。
頼む粘って!!!
と思い見ていたら、壮絶なたたき合い!
       横山VS蛯名
どっちが勝ってもいい・・・
でも、配当を考えればサンテかな?
なんておもったり・・・
結果は、同着でしたが・・・
       JRAよ!配当下げるな!
まぁ、どっちも買っていたからいいんだけど(笑)
昔も同着馬券を買ったことがありますが、なんだか損した気分です。
それにしても横山ノリノリですね。
G12連勝!ダービーもひょっとすると・・・・

さて、来週はダービーです。
皐月賞馬ヴィクトワールピサは、ネオユニヴァース産駒
ペルーサは、ゼンノロブロイ産駒
どっちが勝つかな?
ダービーは、伏兵がいっぱいいるけど抜けているのはこの2頭でしょう。
そこに割って入るのは・・・だれだろう。
今週も熱い戦いになりそうですね。

今週は、お金を溶かす前に(笑)
オークスで勝ったお金で!カメラでも買ってこよう。

コメント

匿名 さんのコメント…
鼻息荒いですね!!
おめでとう

少しだけダービーの応援馬券宜しく
サンディエゴも出るのです<笑い>
大外強襲 さんの投稿…
そうだ!
そうだ!
サンディエゴもでるんですよね!もちろん
応援馬券を買います。