ダービー考察2

ダービーの枠順が決まった。
2400メートルの戦いである。
枠順は、さほど?影響がないように思う。
今年は、逃げ馬不在。

私が独自に?研究したところ(笑)
追い・差しが圧倒的強い結果となっている(笑)
そして、逃げ・先行がちょっと差されて・・・
確かにいつもそんな感じなダービー
今年もそのような馬を見つけようではありませんか!

逃げ・先行の有力馬
・コスモファントム
 結構いいんじゃないでしょうか?
 叩き2戦目!若手の松岡だし・・・

・アリゼオ
 典様が捨てた馬。
 外人に代わるからといって買い!とはおもわない。
 3着ならばであろう。

追い込み・差し
・ルーラシップ
 そこまで強いんですかねぇ・・・

・ヴィクトワールピサ
 内をつけるのが魅力。
 詰まったらだめだけど(笑)
 私のイメージ的には、メイショウサムソンのような途中からグイ!って感じがします。

・ペルーサ
 さて・・・強いのは確かであるが・・・
 強いのは承知なんだけど・・・困ったなぁ(笑)

・ヒルノダムール
 強い!確かに・・・
 果たして、外を回して届くのか・・・

・ダノンシャンティ
 大外ですね(笑)
 名手アンカツってのがポイントです。

勝手に早熟と決めつけた(笑)
コスモファントムが早めの先頭に立つと予想(笑)
そこを、ピサが内から伸びて・・・・
外を回って、ヒルノ、ダノン、ペルーサが伸びてきそうな予感。

ピサ―ダノン・ペルーサ―コスモ・ヒルノ・ダノン・ペルーサ
なんとなくですが2冠達成ではないか?と思っています。
さてさて、ダービーを当てることができるかなぁ?

コメント