オグリキャップ死す



伝説的名馬死んだ。
私が、小さい頃に見た死闘
これがオグリキャップだ!って感じです。

競馬中継を一人で見ていたあのころ。
なんだかわからないけど、
     強いな~この馬
とおもった。

結局重賞を勝つ馬を後世に残せなかったのは、残念だけど
雑草魂、雑草根性だけは、我々の心に残っています。
大丈夫!最後の娘
     ミンナノアイドル
が君の力を受け継いでくれているはずだ!

コメント

不透明 さんの投稿…
オグリキャップ、天国に召されましたね。当時はまだ馬券デビューしていませんでしたが、TVで見た凄まじいオグリコールが記憶に蘇ります。ハイセイコー、オグリ共に伝説の名馬でした。
大外強襲 さんの投稿…
私も馬券は買っていませんでしたが、競馬中継が大好きで、よく見ていたので記憶に残っています。
「オグリキャップ!オグリキャップ!」
あの激戦の有馬記念がなつかしいです。