ジャパンカップ考察!?

ジャパンカップ有力馬

オウケンブルースリ
 東京が得意だし・・・去年は2着である。
 ここは、有力であるが・・・切れる脚がないんだよねぇ。

ナカヤマフェスタ
 グランプリフォースの力をここで発揮できるのか?
 結構東京が得意なので、体調さえ崩していなければ!
 しぶとく粘る感じ?消耗戦になれば!

ブエナビスタ
 順調すぎるね。頭でいい気がします。

ペルーサ
 東京は合っていますが・・・
 展開しだいなのかもしれないな。来てもおかしくないのだけど。

メイショウベル―ガ
 エンジンさえかかれば、突撃戦闘機になれる。
 しかし、坂道は苦手のようである。京都専用機?

ローズキングダム
 展開はまれば一撃!なんだか、ドリームジャーニーみたいな馬ですね
 乗るのが難しいんだろうなぁ。

東京2400メートル。
逃げは、きつい。それならば差してみな!
そんな競馬が一番いい感じ。
中心は、ブエナビスタが握る。
どの馬もブエナを意識して、競馬をするはずです。
もしかすると、外国馬が大逃げをかますかも?と考えますが
スロー競馬大好きの海外騎手はしそうもありません。
ペースは、おのずとMに落ち着きそうですね。
外国馬がよくわからないけれど、軽視しちゃいます。
とりあえず・・・絞ってみよう!

★東京向き
 オウケンブルースリ
 ナカヤマフェスタ
 ブエナビスタ
 ペルーサ
 ローズキングダム

★瞬発系
 ブエナビスタ
 ペルーサ
 ローズキングダム

★消耗戦
 オウケンブルースリ
 ナカヤマフェスタ
 ブエナビスタ

★脚質
 先行 なし

 差し 
 オウケンブルースリ
 ナカヤマフェスタ
 ブエナビスタ

 追い込み
 ペルーサ
 ローズキングダム

どうも、ブエナ頭しかありえない・・・
横山典弘に乗って欲しかったなぁ・・・・残念!
豊に勝ってほしいけど、ちょっと敷居が・・・
あるとすれば、アンカツの兄貴のいちげきじゃないでしょうか?
この人一発をねらうからねぇ・・・(笑)

コメント