毎度ありがとうございます

相変わらず休みはどこへ?って感じの私です。
過労死とは?疲労とは?そんなことを考えてしまいますが(笑)
これも仕事だから仕方がないのかもしれません(?)
しかも、競馬もできないし困ったもんです。

仕事は、相変わらず混沌としていたのですが・・・
後輩ががんばっている息詰まった事案がありまして・・・
私自身あまり乗り気ではなかったし、チームとしてもやる気なし・・・
でも、「どうしても何とかしたい」ってことで・・・
「気乗りしないけどたまにはしてみるか・・・・」ってことでしてみました。
勝負は、夕方から始まったわけですが・・・・
相変わらず動きはありません。
ステージは、千葉県へ・・・ 動く雰囲気はありますが・・・
何も起こらず・・・
そして、深夜になり場面は横浜へ・・・
どこへ行ったのやら?みんなで探してみるも・・・姿はなく・・・
仕方なく分かれて探してみます。

ここで、「運」・「センス」 が問われたのです。
長年の勘でしょうか?それともセンスなのか?私にもわかりません。
でも、ここで「センス」が発揮されたのです。
「こんなとこじゃだめだろうな・・・」と思っていたのですが
なんとなく、こっちじゃない?ここへ行ったらいいんじゃない?と思ったのです。
答えは当たりました。
これでやつらは、撲滅です。

上には上がいるんだぞ!だましたつもりでも無理だぞ。
一発で見つけたからすごいわけではありません。
簡単だよと片付けることは、できません。
デカイ契約をとったからといって運ではありません。
素晴らしい結果をだしても偶然ではありません。
そこには、「努力」や「研究」の結果が生まれると思います。
後輩には悪いですが、一撃で「結果」をだしてしまいました。
でも、それで「ついているな。」「運がいいな」と思ってほしくは、ありません。
その結果に結びつく過程には、「研究」「努力」があるのです。
それが分かったのかな?どうなのかな?まだわかっていないみたいだけど(笑)
やつらに「センス」を見せつける時がきたのです。
悪魔たちは驚くでしょう。
「あんたか!・・・わからなかった・・・」
その言葉を聞いた時に嬉しさがこみ上げてきます(笑)
当分休みがないけれど、仕方ないか・・・

私の仕事は、「競馬」に通じるものがあります。
長年の経験も必要ですが、ちょっとした「勘」も必要なのです。
でもやはり最後には、いくら競馬に費やしたか(笑)といった経験が
予想につながるんですよね!

コメント