引退します!

と言っても・・・
我がバイク(鉄馬)のことですが(笑)
私の鉄馬も製造から13年がたっています。
車でこれだけ乗る人もいないでしょう。
もうすぐ車検ですし、ここでお別れ・・・そして、誰か旧車好きな方にもらわれて欲しいですね。
北海道に行った、東北に行った、甲信越に行った、東海地方に行った・・・
鉄馬とは、なんだかんだで色々な場所へ行きました。
思い出は沢山あります。
それに、私の妻よりも先に知り合っているのですから!!!(笑)

一時期乗れないことがありまして、庭先に放置していました。
もちろん動かなくなってしまいましたが、3年前くらいにコツコツと
修理しまして、「ブオ~ン」と始動した感動は、忘れられません。
「俺は、まだまだ生きている!」そんな感じがしましたね。
そんな相棒ともそろそろお別れの時期が近づいてきました。
そう・・・車検ってやつです。
毎回、ユーザー車検で頑張ってきましたが、もうお別れです。
車体は、色がアセ、部品は錆つき、体力もなく・・・
至るところがくたびれてきました。
「もういいだろう・・・」そんな気持にもなりました。
息子が、0歳の時に無理やりヘルメットを被らせ、保育室に向かい
幼稚園に通う頃には、鉄馬に乗せて海や山まで行ったり・・・・
家族とともに過ごしてきたバイク・・・

でも、最近は、吸気系が悪くスピードもいまいち・・・
ブレーキも利かず、そして、所々の不良・・・
「もう、引退したほうがいいのではないか?」
との結論に至ったのです。

すでに生産中止の我が鉄馬。
旧車好きな方に思う存分乗りつぶしてもらえ!
寂しいけれど、こればかりは、仕方がない。
次の相棒を買う余裕もない私ですけど、仕方がない。
ここで引退させて、このバイクを好きな方に乗ってもらおう!と思います。

もう夏休みですね・・・
息子と一緒に線香花火をしました。

我が鉄馬と息子と共に海水浴に行きました。
帰りの高速道路で息子が後ろで寝ていました(笑)
横道で落ちないかとインターまで冷や冷や(汗)でしたよ。

  

競馬は、夏競馬・・・
久々にしたのは、函館記念・・・
かすりもせず・・・
京都11レースタマモナイスプレイの馬単に救われた感じ(笑)
ローカル戦は、難しいですね。
南関東競馬の季節でもあるので、大井競馬に足を運べれば・・・と思っています。

コメント

匿名 さんのコメント…
ブレーキだけ直せば
大丈夫かも???

でも、
決めたのだから好いのかな。。。。

馬主さん
大外強襲 さんの投稿…
最新設計のバイクと旧車では、全く別物ですからね。
安全運転するため(笑)にもそろそろって感じです。
私のバイクの設計は、確か1985年でしたから・・・・