男の60分

【はじめに】

緊急事態宣言も飽きましたね。 こんなことをしてどうするのだろうか?

自粛して、コロナが減ればいいけれど、減りもしません。

やはり、特効薬が必要だな。ワクチンも必要だけれど、治す薬が必要なんです。

いったい何時になればできるのやら・・・期待はしてないけれど、期待しております。

飲みに行きたいけれど、行けません。 というか、家飲みになれちゃったなぁ。

飲食店は困るかもしれないけれど、このような暮らしも悪くないかと思います。


【投資】

今更ながらですが、投資もしておりまして、このコロナ禍におきまして、経済はどう回っていくのかと思っております。

外食産業は厳しいのかもしれないけれど、デリバリー事業が流行るのかもしれません。

陸運がだめなら海運。倉庫もいいのかな?エネルギーならば水素?か。

リーマンショック以来適当に買っている株や投資信託も利益になっております。

私の信条としては、株主優待+配当があればいいなぁです。

売買で利益を増やすやり方もいいと思いますが、優待と配当で応援する投資もありなんじゃないかと。

そこで、現在の投資であります。

宝ホールディングス (酒+配当) 100

エネオス(高配当) 300

東海運(クオカード+配当) 100

共栄タンカー(クオカード+配当) 100

日本コークス(配当) 100

小僧寿司(応援) 500

えぇ・・・ボロ株です。 優待と配当目当てばかりですね(笑)

身近な企業を応援!ただそれだけですね。お酒とクオカードを貰えればいいかなぁっと。

+になっておりますが、今後はどうなるのでしょう。

今後、入れ替えもあると思いますが、がんばって応援していきたいと思っています。

地味に売買して資金を増やして鞍がえしていますが、次はソフトバンクかオリックス、セゾンがいいなぁ。 投資信託は適当に投資しております。

【競馬】

期待のダノンザキッドも負けました。 今年の3歳はどうなるのでしょうか?

分かりませんね。  クラシックも混沌としてまいりました。

競馬は、のんびり楽しむのが吉!ゆっくりと楽しみましょう。

【その他】

のんびりと頑張りましょう。 大金持ちになれるように頑張ります!



コメント