再始動

 はじめに

SNSもいいけれど、ブログのほうがいい。YouTubeもいいけど、めんどくさい。

知らない人、遠い国の人が覗いてくれるブログ。 

気分は、スーパースター!俺様の情報を世界に発信だ!

見たところで何のためにもならない情報だけれど、おじさんの情報を世界に発信していきたいと思います。


競馬回顧

先週の競馬を回顧したいと思います。

●フラワーカップ

 ホウオウイクセルが勝利。ほぼ人気通りで三連複 等があたり。

まぁ、こんなもんですよね。 


●ファルコンステークス

 川田が一番人気を飛ばしてしまいました。 三歳馬もどれがいいのかかわかりませんね。

この2レースを購入し、プラスになりました。人気通りでしたが(笑)


●阪神大章典

アリストテレスが痛恨の負け。 長距離馬も混沌としてきましたね。 道悪がだめだったのかどうなのか? 


今後、馬券の購入方法を変えようかと思います。

購入するのは、3頭のみ。三連複、3連単2通り、馬連、ワイドBOX、単、複

当たれば無駄なく、ほぼ当たり。

じっくり考えて、無駄なく当てていきます!

今週は、高松宮記念。

武豊が骨折で戦線離脱。 レシステンシアが乗り替わりです。ちょっと残念。

モズとのハナ争いをするのか?それとも・・・といった感じですね。

その他には、ダノンザキッドが差してくるのではないかと思っております


株式投資

 今週は、いきなりの波乱。

宝ホールディングス 100

エネオス 300

ベリテ 200

東海運 100

共栄タンカー 100

小僧寿し 500

セブン銀行 100

日本コークスは、利確。 今後、伸びそうにありません。時期を見てまた購入です。


優待に向けて、各株がしのぎを削ってきております。

緊急事態宣言も終わりましたが、今後経済はどうなるのやら。

それでもって、新・株 セブン銀行 100を投入。

何処にでもあるし、いいのでは?と思い購入。 

と思ったら、全体的に株価下落。 どうしたものかと思います。

まぁ、配当狙いなので、このままホールド予定であります。

今後は、エネオス、共栄タンカー、セブンの伸びに期待。

それでもって、オリックスまたはソフトバンクの購入を考えております。

コロナ下落したのに、買えなかった株達よ! やはり、現金もちゃんとホールドしておかないとだめだよねぇ。 いつものように反省。


その他

任天堂スイッチのフォートナイトで遊んでおります。

無料でこれだけ遊べれば十分です。 ゲームって面白いですが、ファミコンからこんなに進化するとびっくりであります。 



コメント