決済が終わった。今週は、大阪杯。




反省会

コートの要らない季節になり、春のG1が始まりました。相変わらず当たらない高松宮記念でしたが、雨だったこともあり考えすぎのが外れた敗因です。 ノリちゃんの馬は、鼻出血で後方へ、ラウダシオンもズルズルと下がる・・・  重馬場ならばと何故かダノンスマッシュ・川田を切り、大外れ。レシステンシアは、大外だったので仕方がなかっただけかと。

今週から続くG1を当てて頑張っていきましょう!


投資

宝ホールディングス 100

エネオス 300

ベリテ 200

東海運 100

共栄タンカー 100

セブン銀行 →

小僧寿し 600→


先週は、決算でした。 今日は、権利確定明け・・・

権利確定は、宝、エネオス、ベリテ、東、共栄、セブン

酎ハイ飲んで、小銭振込み嬉しいな・・・と思いきや、確定後の売りで度下がりの銘柄も多々ありました。  配当高いだけの企業は、一気に株価を下げますねぇ・・・あぁ・・・悲しい。kが、下がると悲しいものがありますね。

 資金が無くて買えなかった銘柄がいくつかあるので、今後は、頃合いを見て購入できればと思っています。共栄とベリテは、もういいかなぁ。 落ち着いたら確定して、目指せ?オリックス、ソフトバンク辺りを配下にしようかと思います。

 エネオスも強いですね。 まだまだ、底だと思います。 もう一つ、二つ買いたいですね。 郵政もいつの間に4桁に戻ってしまいました。(泣) 今後、ちょっと作戦を練っていきたいと思います。 小僧? いつも通りであがりませんね(笑)


競馬

 今週は、大阪杯。 コントレイルが出走。古馬となってどう活躍するのかが見ものであります。 グランアレグリアもどのように2000メートルをこなすのか?じっくりと考察していきたいと思っています。 サリオス?軽視でいきます。 何となく弱い気がします(笑)


その他

緊急時他宣言も明けました。 ホルモン焼き食べたい。 焼肉食べたい。 

飲みには行けないけれど、食べて地域に貢献したいですね。 

飲むの大好きですが、店には全く行くことがなくなりました。 自宅でつまみ作って、家庭菜園の野菜で飲む! 今年もソラマメを作っています。 5月に収穫できるかな?たのしみですね。


コメント