ミントジュレップでいこう!

 


はじめに

ダービーと言えば、ミントジュレップ。
バーボンとミントと砂糖。
これが最高にうまいんだよね。

しかし、緊急事態宣言の延長。
居酒屋も商売あがったり・・・ 
酒も飲めないし、どうすればいいのしょう。
ワクチンを打てば何とかなる? 
すだれ禿はそういうけれど、そんなに簡単なことではない。
すべてが後手、後手。
自民党になんか入れなくてよかったといえるけれど、ほとんどの人は投票していたんだよね。 おいらは、自民党に投票したことがないのが自慢かな。
普通の日常が遅れるようになればいいけど。
何時になったらできるのやら。

競馬

〇ダービー
はじめは、エフフォーリアとの2頭軸でいくはずであった。
パドックを見ると・・・・シャフリヤールは、元気がなかった。(笑)
それでもって、体重も軽くなっていた。
グラティアが、すこぶるよく見えた
池添もい一発やってくれるのではないか?と期待!
それが間違いであった。 

結果は、外れ。
福永連覇おめでとう! 横山負けて残念。
でも、この経験を糧にがんばれよ!
馬券も外れてがっくり・・・・
やっぱり、力みすぎていたのかも。
騎乗もめちゃくちゃだったし、道中引いていたのもマイナスだったのかも?
次は勝てるよ!たぶん・・

相変わらず、低調。
ガンガンと下がる。
配当が入りだしたので、まぁ、いいかもしれないけれど。
銘柄を変更しよう。
そうだなぁ・・・ソフトバンクかオリックスに変更だ!
配当がいいからね!

終わりに

今週は、安田記念
グランアレグリアの連覇か?
いや・・・どうなのか?
じっくりと考察をしましょう。

夏野菜が頑張っている。
トマトもナスもきゅうりもぐんぐんと育っている。
今年は、マクワウリをうまく育てられたらと思っています。
肥料は十分なはずであるけれど、何だか心もとないんです。
枝豆君もばっちり育てて、夏はビールで乾杯ですね!




コメント