続々・・・ 緊急事態宣言!

 


はじめに

何回やるんだ?緊急事態宣言。
宣言したところで、何も変わらないと思うのだが。
酒を悪者にしているが、全く効果がない。
その通り。何の効果もないのだ。
居酒屋に補助金を回しても意味がないってこと。

国としてできることは、いくらでもあるだろう?
デリバリー料金の補助、ゴーツーに代わる飲食代の割引等。
何故、食べログ等を介して予約する必要があるのか?
それなら、キャッシュカード、QR決済を介してポイント付与すればいいのではないか?
利権があるんだろうな。 
通信キャリア達に金を落としたくないのだろうね。
だから、通信料下げろ!と言って国民の人気取りをする。


相場

緊急事態宣言のせいだろうか?
ガックリと下がっている。
金メダルの数が増えると株価が上昇する!とのことでしたが、真逆でしたな。
不安定な時期にオリンピックをやって、海外の投資家も日本を嫌厭しているのだろうか。

そんなこんな時期ではありますが、キリンHLDをGET!
オリックスはどうなった?って話ですけど、キリンが2000まで下がったってしまったので。(笑) 多分、ここが底だと思うし、思いたい。(笑)
引き続き、オリックスと通信系の監視をしていきたいと思います。
うむ。酒ばかりの株主になってしまったな(笑)
えっ?小僧ですか?少し下がってしまったね。 まぁ、これだけの荒波でも耐えているのだからすごいもんだ。

競馬

仕事があったので中止。
夏競馬は、当たらないからなぁ。
しかも、小回り短距離なんて難しいからやらなくて正解。
でも、競馬をしたい(笑)

おわりに

Yahooニュースに面白い投稿があったので紹介する。
これを考えた人は凄い!と思う。

コロナウイルスに関して今、分かっている事。

①時間が判別出来るらしく、21時を過ぎると感染力が強くなる
*時間に関係なく、酒を伴うと更に感染力が強くなるらしい。

②移動の目的を判別出来るらしく、仕事の移動時は見過ごすが、遊びの移動時には感染力が強くなる

③人々の居住地を判別出来るらしく、他都道府県の人と接触すると感染力が強くなる

④GW、盆、正月と大型連休を判別出来るらしく、その期間は特に感染力が強くなる。

⑤一般庶民の会食には喜んで登場するが、
 医師会会長などの特定の人の会食には、登場しない。

コロナの死亡率は、低い。 だからと言ってマスクを外したり、唾を飛ばしまくっちゃダメ。
罹ったら取り返しのつかない人がいるし、特効薬がまだ存在しないから。

居酒屋だって、一人席にしちゃえばいいんだ。 宴会はしなけりゃいいのだ。
多人数じゃないと儲からないのはわかるけど、しばらく、我慢のときではないか。
補助金を元にちょこっと店を改造してはいかがだろうか。
こんな窮屈な時代でも儲けている人がいるのだから、アイディア次第では稼げるのだろうな。

コメント