時代は動いた!?

 



はじめに

毎週、ブログを投稿して遊んでいましたが、ピタリと中断。
う〜ん。ブログって続けるのが難しいですね。 
一時期は、毎週ちゃんと書いていた時期もありましたが、忙しくなると・・・・
書かなくなるし、忘れてしまうのです。
今後ともほそぼそと続けていければいいなぁと思っていますので、よろしくおねがいします。

投資

そんなこんなで、夏が終わり、秋になりました。
すだれハゲ・・・いえ、ガースーさんも退陣しました。
退陣した途端に、コロナは収束に向かいました(笑)
皮肉なものであります。 あれだけ、ガースーを苦しめていたコロナがガンガン減ってしまったのです。 さて?なんででしょうか? その理由は誰も判りません。

そして、岸田内閣が誕生しました。
やはり、これも予定道理なのでしょう。二階潰しなのでは?と思っています。
でも、経済は下がる一方であります。 岸田さんは、期待されていないのです。
 日経平均は下げまくり。ちっとも上がらないなぁ。ご祝儀相場もないなぁ。
なんにもないなぁ・・・
楽しみといえば、配当くらいでしょうか?

我が諭吉軍団は、諭吉を増やしつつ、懸命に乱世を駆け抜けております。
宝HLD、キリンHLDは、緊急事態宣言が解除されたこともあり、若干持ち直し。
エネオスは、う〜む。かつての勢いは無く、配当をひねり出す宝箱状態。エネルギー系の会社を買収することになり、息を吹き返すかもしれません。
丸紅ちゃんは、まぁまぁ頑張っていますが、1000を突き抜けない。
セブンBKは、低空飛行でちょっと面白みがありません。 売却したいけど売りどきがねぇ・・・
小僧寿しさんは?低空のまま・・・もう、3ヶ月も経つのだね。そろそろ動いてもいいのではないか?

今後の方針は、高配当及び優待にシフトする! 
具体的には、ソフトバンク、ひろぎん、オリックス、イオン、日本管財、日本たばこである。 その他にも、川崎、ヤマハ。KDDIあたりも却下に収めたいのであります!
そんなに資金はないのだけれど、頑張ってやりくりして我が諭吉軍団を再編するのであります!!!!
セブン、小僧は、適価で処分をする! 特に小僧は配当もないから、持っていてもしかたないしねぇ。 こういうゴミ株は、所有して応援しているだけだから。100株くらいが一番なんだろうね。 沢山、集める意味は・・・ないよなぁ。それだったら、他の株を買ったほうが儲かるのではなかろうか?  現物、長期投資とすれば、株価1000円台以上のものにチェンジしていこうと思います。

競馬 

ついに秋のG1が始まった。スプリンターズSを皮切りに、クラシック戦線と続く。
エフフォーリアが菊花賞にでないとか?コントレイルが秋2戦で引退だとか?
ん〜面白みがない話題ばかりですね。
それでもって、凱旋門賞は、クロノジェネシスの負け。 残念である。
どうも秋のG1は、力関係がわかりにくい。
世代交代となるような気がしますね。 
スプリンターズSもペルシアンナイトが激走して、世代交代完了。
コントレイルも三冠馬ですが、負けて弱しですものね・・・
どの馬が勝ってもおかしくない。
じっくりと考えて、勝利を収めたいと思います。

早く、競馬場に気軽に遊びにいけるようになるといいですね。
もう、2年くらい競馬場に行ってないや。あぁ、残念。

おわりに 

コロナが一時的に収まっています。
もうちょっとすれば、冬になり、きっとコロナちゃんが息を吹き返すのだろう。
そんなときに、衆院選がはじまり、政権交代するのか?どうなのか。
野党はちっとも魅力的ではない。 が、しかし、投票しなくちゃいけない。
今回も自分に投票しようかな(笑)
投票しないよりは、マシである。 どの政党にもノーを突きつけてやるんだ!
でも、意味がないんだな・・・

無駄に続けていた緊急事態宣言も終了。
一体なんだったのでしょう? 
飲み屋? なんだか行く気がしなくなりましたね。
だって、家で作って飲んだほうが安上がりですよ。 
まぁ、水商売っていうくらいだから、本当に水を高値で売りつる商売なんですね。
焼き肉、ホルモン焼きに行きたいなぁ〜と思うくらいで、居酒屋は当分いいかなぁ・・・
酒を飲むスタイルも完全に変わってしまったコロナ禍です。

体のあちこちが壊れている。大事にはなっていないが、どうしたものか。
腰、腕が痛い! いやだなぁ。年を取るのは・・・
病院に行っても湿布をはられるだけ! 筋が悪いそうです(笑)

次の更新は、いつだろうか?
それは、私にもわからない。
こうして、気まぐれに更新されることだけは確かである。
年末かG1ごとにか?それまで皆さんごきげんよう!

コメント