wiiで競馬でもやりませんか?

みなさんは競馬ばかりしていらっしゃるのでしょうか?(笑)
馬券でハズレだったり、むしゃくしゃしたときにはこれでもやってすっきりしましょう!

任天堂 wii
ちなみに私はあまりゲームをしません。
理由は買うのがめんどくさいし、操作が複雑なんで説明書すら読みません。
だからPS2ももっていません!(笑)
最近のゲームってどうもオタクにしか理解できないんじゃないかと思うようなゲームばかりですね。
たまーに気軽にゲームでも・・・っていうライトユーザーにとってはまったく理解できないし
操作すら危うい・・・

でもね、天下の任天堂はやってくれました。
ファミコン世代の私にも簡単にできるゲーム機を!
それは、dsではなくwiiという新しいゲーム機です。
でも、売ってないんですよねぇ・・・
人気がありすぎてどこにも売っていない・・・
「欲しいなぁ・・・」とおもっていたら、最近やっと流通が落ち着いたようで
買うことができました。

やってみると楽しいではないですか!
簡単操作で楽しいではないですか!
しかもネットにつなげるんです!(いまや当たり前なのかな?)
ゲーム以外にもいろいろなコンテンツが充実していて、お父さんはびっくりしてしまいましたよ。

もちろんウィースポーツは買いました。
小さな子供でも十分楽しめるないようですね。
ボーリングもなかなか楽しい。
そして、ボクシングも結構楽しい。
こりゃ楽しいって感じです。

でも、やっぱり競馬がしたい!
競馬の負けを晴らしたい!秋山はなんでいっつも大外ぶん回しなのか知りたい!
そんな疑問に答えてくれたのがこのゲーム。


このゲームは、とってもよくできていると思います。
いくら強い馬でも、脚質にあった戦法をとらないとあっさりと負けてしまうこともあります。
メイショウサムソンがなぜ武で凱旋門をめざしたかの理由までもがわかってしまいます(笑)
アンカツは地方にいくとめちゃ強い!ですし。
的場Jはいい感じで先行を取りますしね。
馬によっては、先頭で抜け出すと「ソラ」を使ってしまうものまであったり
砂をかぶるのを嫌がってどんどん後退したり、入れ込んで制御が利かなくなったり・・・
騎手ってたいへんなんだなぁ・・・ってわかりますね。
長距離と短距離では乗り方がまったく違ったりもするのでこれまたおもしろいですね。
現在の私は世界に乗り込んで、凱旋門も制覇しました。
世界の競馬場のコースの面白いこと(笑)
そして、世界のトップジョッキーはなかなか前を空けてくれません(笑)
日本人にはかたせてやらねぇ~ぜって感じでブロックされてしまいます。


コメント