.有馬記念考察1

先週も中途半端に外してしまった!(笑)
悩んで消した馬が一着だもんね・・・
三連単とれてたじゃ~ん・・・あぁ・・・10万馬券カムバック!

というわけで、そろそろ始めなきゃ!
冬のオールスター「有馬記念」の考察を!
まずは、いつもの勝手な寸評を!

第5回中山8日目(12月23日)サラ 芝2500メートル(右) 3歳上オープン、国際、指定、定量 登録21頭
馬名 重量
アドマイヤジュピタ 57.0 
アドマイヤフジ 57.0 
アルーリングボイス 55.0 
インティライミ 57.0 
ウオッカ 53.0 
コスモバルク 57.0 
サンツェッペリン 55.0 
シルクネクサス 57.0 
ダイワスカーレット 53.0 
ダイワメジャー 57.0 
チョウサン 57.0 
デルタブルース 57.0 
ドリームパスポート 57.0 
ハイアーゲーム 57.0 
フサイチパンドラ 55.0 
プリンセスルシータ 55.0 
ポップロック 57.0 
マツリダゴッホ 57.0 
メイショウサムソン 57.0 
レゴラス 57.0 
ロックドゥカンブ 53.0 








アドマイヤジュピタ
結構強いんだけれど、ハンデ戦で勝利ってのが気になりますね・・・

アドマイヤフジ
善戦あるのみでしょう!

アルーリングボイス
・・・・・・

インティライミ
G3なら買いますよ!

ウオッカ
斤量活かしてどこまでかな?弱くないけど一流牡馬とは勝負にならないでしょう。

コスモバルク
無事これ名馬!

サンツェッペリン
逃げて!逃げて!掲示板かな?


シルクネクサス
う~ん・・・きびしいな。

ダイワスカーレット
逃げれるし。中山でも活躍できるはず。あとは距離だけ。


ダイワメジャー
兄ちゃんがんばれ!でもここは無理をするわけがないはず。


チョウサン
中山はむきそうにもない。

デルタブルース
絶対にかいません。


ドリームパスポート
まだまだ昔にもどっていないかもしれないが・・・一発ならときたいしたいが・・・


ハイアーゲーム
う~ん・・・・


フサイチパンドラ
牡馬と走ると、きついなぁ・・・強いのだけど・・・


プリンセスルシータ
えぇ???なに?


ポップロック
疲れがありそうな気もして・・・でもつよい・・・


マツリダゴッホ
G1ではまだまだ通用しないでしょう。


メイショウサムソン
ここでも勝負!


レゴラス
なんですか?


ロックドゥカンブ
意外な伏兵にしたいけど、人気が出そうだなぁ・・・


まぁ、中山競馬場ってのは小回りですから、先行したほうが強いわけなんですよ。
となると、サムソン、スカーレット、ロック、ポップあたりはOKだと思います。
そこに、復活すればパスポートかなぁ?
古豪メジャーだって去年の3着だもんね。
あなどれないな。

次回はローテーションで考えてみます。







コメント