有馬記念考察3

有馬記念考察3

メイショウサムソン 武豊 57
パワータイプの根性馬。
JCでも、外からまくってなんとか三着ではあったが
軽量牝馬ウオッカを全く寄せ付けていなかった。
もし仮に、ウオッカが中位から攻めてきていても抜けなかっただろう。
そんな、勝負根性がこの馬にはある。
今回は前で前で!攻めることとなるでしょう。


ポップロック  ペリエ 57
善戦マンである。それだけ堅実な走りをするというわけです。
でも、インティライミに負けたのはちょっとねぇ~・・・
それだけが心配である。
勝ちきれない馬っていうのがこの馬の特徴かな?
なんだかハーツクライを見ているような気もする。


ダイワスカーレット 安藤勝己 53
牝馬三冠であり、最強牝馬。
逃げて勝ち、先行しても勝つ。
そして怖いことに、上がりも追い込み馬並みに速い。
何でこんなにスタミナがあるの?ってかんじです。
あとは、牡馬とどれだけやれるか?


ロックドゥカンブ キネーン 53
南半球馬である。前走菊花賞では騎乗ミスで負けた感じである。
中山得意で、先行馬で、勝負根性あり。
牝馬並みの斤量で出馬できるのはもっとも得である。
怖い馬


ダイワメジャー デムーロ 57
マイル王。
今回で引退である。はたして今回で有終の美をかざれるのでしょうか?


ウオッカ 四位 53
牝馬でダービー馬。
ムラ掛けがあり、なんとも言えず。
強いのは確かなんだけど・・・

私の考えでは・・・メイショウサムソンに本命をうちたいと思っています。
全然穴でもなんでもない、面白くない予想です(笑)
そして、対抗にはロックドゥカンブを選びます。
内枠ならば面白いと思いませんか?
前で攻めて、最後はサムソンとジワジワと争いそうな感じがします。
けして勝つとまでは思いませんが、長距離戦はこの馬にとって合っていると思うし
中山もベストだと思います。
そして、ポップロック内枠ならば面白いでしょう。
天皇賞みたいに外だと厳しそうです。
ダイワスカーレットは、ここでも買いです。
ウオッカよりもつよいのですから、うまくいけば三着にはなれそうな気がします。

まぁ、あとは・・・枠だけ(笑)
ペースはミドルで、前で行った!行った!になりそうな気がしています。
そして、中山の急坂を制する馬はどの馬なのでしょう?
小回り、中山!そして私の現・ホームグランドですから(笑)
絶対当てて、金杯につなげたいです!


コメント

不透明 さんの投稿…
枠順決定しましたね、サムソン、ロック2頭、スカーレット共に良い枠ですかね、雨も苦にしないようなので、マギレがなければこれで決まりでしょうか。
大外強襲 さんの投稿…
サムソン ポップ ロック スカーレットで決まりそうな感じです。
たぶん・・・???
きまります!