師走だから

財布に入れたはずの「諭吉」が!
ない!勘違いかなぁ~・・・とも思えず。
どうやら、落としたんだよなぁ・・・どこでどう落としたのか?
買い物をしたときかなぁ?それとも店員に渡したときつり銭を少なくもらったのかな?
まぁ、とりあえずショックだけと言っておきましょう(笑)
どこにいったんだぁ~諭吉よ!
俺から去るなんてひどいじゃないか!
東京大賞典の儲けも減ってしまった(泣)

てなわけですが、今日はコートを買ってもらった。
別にコートはもっているんですけど、ぼろいしねぇ・・・
だから買ってくれたんでしょうね。
まぁ、結婚すると服装なんてどうでもいいからね。
まぁ、一番高いのがショットの革ジャンくらいという私。
最近では、バイクにものっていないもんで、これ着て競馬場に行くことも
ないですからねぇ・・・
「ダウンコート」ですか。
軽くてあったかいですな。
私のギャップで買ったコートもへたってきたことだし、ちょうどいいかも?
まぁ、軽いし、暖かいですね。
3万が半額ならいいでしょう。

でもって、レッドウィングの「ペコスブーツ」が欲しいなぁっと。
ねだってみるがだめでした(笑)
まぁ、はくこともないんだけど、ちょっと欲しいですね。
どっちのタイプにしようかなぁ・・・
金杯で当てたら買ってみようかとおもっていますけど・・・

全然関係ないですけど、「チタンの印鑑」が届く。
昔から欲しかったこれ!
①欠けない。
印影が一生同じである。
象牙だって、落とせばわれちゃうからねぇ~。
でも、割れたことはないなぁ・・・(笑)

②朱肉のつきがよい。
本当によい。だからなんだ?ってことですけど・・・(笑)

③熱にもつよい!
火事になっても印鑑はそこにある!
だから、なんだ!ってことですが・・・・(笑)

ずっしりと重いチタン!ちょっと?かっこいいんじゃないの?
まぁ、印鑑は毎日使うんでこういったカッコいいのがいいですね。
でも、私は印鑑をよくなくすので・・・ちょっと心配ですが(笑)
ネットで探していたら3000円という激安でうっていたのでそれにしておきました。
チタン製はだいたい5千オーバーは当たり前なんで、結構安くてよかったのですが
三本も買う人はわたしくらいでしょう。
印鑑屋も「本当に三本でいいのですか?」と確認の電話をされてしまいました。
が、本当に三本あっていいんです。
どうせ失くすんだから(笑)
予備もないと困ります!
今まで10本買って、現在4本・・・
どこにいったんだ!俺の印鑑たち!

あぁ・・・もうすぐ31日かぁ・・・
はやいもんですねぇ・・・一年って。

コメント

不透明 さんの投稿…
東京大賞典的中されて、上々の締めくくりと思っていましたが、まさかの落とし穴に合うとは、ちょっと悔しいですね、でも悪い事が有れば次は良い事が有りますよ。チタン製の印鑑良さそうですね、普段使う私の印鑑は欠けているので(出勤簿に押す位ですが)、この際お薦めのチタン製検討してみます。
大外強襲 さんの投稿…
チタン製もピンきりですが、安くても問題ないとおもいます。
押し心地がいいのでお勧めですし、割れませんから一生使えます。(笑)
諭吉はどうやらどこかへ旅立ったみたいです・・・