JRA合格の内田博騎手「夢はダービー」


 

>>JRAは15日、08年度の新規騎手免許試験に合格した内田博幸騎手(37)のコメントを発表した。

【内田博幸騎手】
「飛 行機に乗っていたので、第一報を聞いたのは伊丹空港でした。現在は、肩の荷が下りたという気分です。中央入りを考えたのは昨年の春あたりで、行きたいとい う気持ちが日に日に強くなり、3000勝を決めたときに決意しました。所属については、美浦の嶋田潤厩舎でお世話になりたいと思っています。自分が中央で あまり乗れないときから、よくお世話をしていただき、中央への道を開いてもらいました。今回、嶋田潤調教師へこれまでの恩を返すつもりでいます。免許は変 わりますが、交流レースなどがあるので、是非また南関東に出て良いレースをしたいと思います。中央での夢は、GI、クラシック競走、中でもダービーを勝ち たいです。そして、関東リーディング、全国リーディングを目指したいと思います。リーディングは夢ですが、どれだけ自分が近づけるか、精一杯頑張りたいと 思います」

ついに内田Jが中央入りですか!
まってました!内田J!
しかも美浦ですから、関東ですね!
これまた嬉しい!知らせです。
関西高、関東低なんていわれていますけど、これを機会に
関西をぶっとばしてくださいな!
とっても期待しています!年齢的にもまだまだやれますから、がんばってほしいですね。

どうでもいいですけど、内田Jって背が小さいですね。
武Jが170だから・・・
150くらいですか?
う~ん。
騎手の世界も大変なんですね。
斤量なんですけど、60キロくらいでもいい気がします。
それなら、騎手も沢山人材が集まると思うし、馬もスピードが出せなくて
安全だとおもうのですけど。
大人で50キロ台ってちょっときつい気がしますね。

コメント