それでもって最近の状況

競馬が当たらないのならば、他の競技に!
ってわけで、最近は競艇に積極的に参戦しています。
競艇のいいところは、6艇しかないところと、あまりあれないところかな?
しかし、配当が低い!ってのが玉にきずですが・・・
万舟(万馬券)なんてめったにでやしない・・・
こればっかりは仕方がないですね・・・
でも、予想するのは結構楽なので、気楽に参戦できるのがいいなぁっておもっています。
参加するといっても、1レース400円くらいである(笑)
三連単2点、三連複1~2点、2連単が主流ですね。
三連単も人気だと600円とかだから(笑)この豆掛けが勝利をうむし、損害をなくすのです!

見ごたえがあるのはやはり!SG戦であろう。
これは競馬と同じで、やはり、トップクラスの走りは見ごたえがある。
競馬と同じで外は不利であるが・・・
トップになるとここから強引にツケマイをかましてくる!(外から艇をかぶせてインの艇を葬る)
これがすごいんですよねぇ~
そして、競艇の場合は大抵ワンマークできまっちゃうんですけど
トップクラスは最後まで見ごたえがあるのです。
あと少し!がんばって!ってときに最後の最後で抜かしてくれると
こちらも本当に嬉しいです!
水の格闘技って言うくらいですから、本当に熱いものがあります。
昔から結構好きで、いつも小額参加していましたが、競馬であたらないなら
競艇!ってことでこつこつ増やして、(といっても・・・勝っても1000円いくかどうか(笑))
その資金で毎週JRAと対決しています。

で、前置きがながくなったんですけど(笑)
今日は三連単1点で70倍をしとめて、押さえ三連複20倍をしとめ!
2連単も当たる!当たる!10倍をしとめまくる!
どうしたのでしょう?こりゃ~大阪杯で勝負しろっていうことなのかしら?
っと勝手に思い込んでいます。
競艇って当たってもたいしたことがないけど、ここまで勝てるとまたまた大好きになってしまいますね。
九州のみなさんこんにちは!若松競艇場が大好きです(笑)

さて、先週はファイングレインのおかげで勝利!をすることができました。
みなさんも大好きな馬がいますよね?
そのような馬を追いかける!ってのも結構いいものです。
きっとスプリンターSでも◎をうつだろうとおもいますが、この馬なら勝てると思います。

今週は大阪杯

ヘボ指数
1位 メイショウサムソン
2位 ダイワスカーレット
    サンライズマックス
4位 インティライミ
5位 アサクサキングス 
である。
この指数で考えたところ・・・
たぶん、メインとヴィクトリーが逃げまくり、そしてダイワ
それを見る感じでインティやサムソンが続く・・・
もちろんメインやヴィクトリーは失速するから、ダイワが最後は鼻に立つ
そこに、サムソンやサンライズマックスが強襲ってことでしょう。
頭数も少ないことから、荒れそうもありません。
サムソンが粘って勝つか、ダイワが大粘りを見せるか?
そして、サンライズが斤量をいかせるか?
インティが面目を保てるかが勝負じゃないでしょうか?
今回はアサクサは斤量が重いしなぁ・・・
ちょっと微妙である。
天皇賞に向けてのたたきの可能性もある。
今週の追い切りは要チェックであろう。

コメント