春はまだでしょうか?

穴を狙えば・・・さらに大穴がとびでて・・・
サムソンは絶対に馬券になるはず!とおもえばどこかへ飛んでいってしまうし・・・
いったいどうなっているのだろうか?

大阪杯回顧
まず、ダイワが飛び出して逃げの形に・・・
そして60秒で走る・・・
この時点で、余程のことがない限りスカーレットは負けないと思いました。
走っている姿をみていても、全く疲れ知らずだし、気持ちよさそうにリズムよく走っている。
この馬は最強の逃げ馬だと思います。
ヴィクトリアマイルももちろん勝つことでしょう。

そして、アサクサキングスですが、こちらも予想どうりの展開であった。
前でグイグイと走り、最後は切れ負けしましたが、この馬は追いかけて◎の馬だと思います。
ファイングレインもそうでしたが、この馬も今後どこかで必ずG1をとるはずです。
叩いて次走天皇賞は好走確実でしょう。

さて、サムソンですが・・・
4角まではサムソンの必勝体制でした。
これはサムソン・アサクサ・ダイワで決まるのでは?と思っていました。
そして、サムソン得意の根性競馬!と思いきや・・・
ずるずる後退・・・
どうしたのでしょう?やはり、騎乗があっていないのだろうか?
私にはそう思えてなりません。
石橋が必死に追い、その気力に答えてサムソンががんばる!
やはり、ソフトな武ではだめな感じがします。
下手糞でもがむしゃらに追う石橋こそがサムソンを本気にさせるのではないでしょうか?
とりあえず天皇賞での巻き返しができるかどうかは、今後の調教しだいでしょう。

で、今週は桜花賞ですね。
またまたここも混戦模様・・・
じっくり考えて、クラシック第一弾を快勝したいものです。
それにしても、今年は馬券でいいことないです。
どうしたもんだかなぁ・・・
単複勝負でまた、当てて当分の間をおぎなうしかないのでしょうか?
最近は仕事が忙しくて考察もままならないし・・・
皆さんの◎を参考にちょっと予想を考えてみようかと(笑)
今週の重賞は三鞍・・・
いい加減に当てないと、自己ワースト記録を大更新してしまいます(泣)

コメント