皐月賞くらいは当てたい。

まずは・・・回顧から(反省)
ニュージーランドTは、見事なやけくそ予想で
馬連とワイドをとりました。
残念だったことに100円しか買っていなかったので(笑)
大儲けとはいきませんでしたが・・・たまにはBOX買いで買ってみるのも
ありかなぁ・・・?っておもいます。
というか、予想では買い目でゴスホークを入れましたが
実際には買いませんでした。
どうせ荒れるんだし、買わなくてもいいだろうというヤケクソ!
三頭に絞り点数を減らし、買いましたが、それが良い方向に出たようです。
ざんねんだったことは、安勝と藤田の取捨を間違ってしまったことです。
どうも私は、馬で困ると藤田Jを買ってしまいます。
藤田Jは気持ちよく馬を走らせるイメージがあるので
逃げ馬=藤田!となってしまいました。
まぁ、三連単は取れませんでしたが、困ったときは横典の一撃と
和田Jのもぐりこみ!これは使える?技でしょう。

どちらかと言うと、阪神のほうが自信ががあったのですが(笑)
こちらは全くの撃沈・・・
回顧はしません(笑)

桜花賞
これは完全なる池添と武幸の大失敗につきるでしょう。
あんな位置取りでは・・・届くわけもない。
福永が抜けたときは・・・
これ・・・もらったかも?と思いましたが
馬群に飲み込まれ・・・やはり、エイムアットビップはもう少し距離が短いほうが
いいのかもしれませんね。
小牧Jは初G1制覇!よかったですねぇ。
インタビューで詰まっていましたが、勝って本当に良かった!

さて・・・皐月賞です。
注目は
・キャプテントゥーレ
まぁ、この馬は好きなんで(笑)
と言うのもありますが、堅実な走りがいいし、前で競馬ができますし
距離はどうか?ともおもいますが順調さも含めればいいうまでしょう。
最大の惑星Xって感じじゃないでしょうか?

・ショウナンアルバ
暴走機関車ですね。
でも、今回ばかりはうまくそうことが運ぶのでしょうか?
G1を暴走だけで勝てるのか?
うまい騎乗ができるかにかかっているでしょう。

・スマイルジャック
堅実君ですが、今回はどうなることでしょうか?
この馬どこからでもこれますからねぇ。
怖いです。

・フサイチアソート
休み明けで大敗・・・これは買うしかありませんね。
どうせ叩きですから、負けて結構!
フローテーションに乗らない横山J
これだけで、買いたい。

・マイネルチャールズ
マイネルの馬だ!クラシックではだめ!
どうなのか?ちょっと考えていますが、三着には入りそうな気がします。

ここでは、余裕を持って挑んできた馬が勝つと思っています。
トライアルを暴走した馬はいりません!
っておもっているのですが・・・

コメント

不透明 さんの投稿…
ニュージーランドTも難解でしたが、見事的中おめでとうございました。桜花賞本当にG1レースだったのか?と言う感じです。皐月賞も分かりません。頭の中がウニ状態です(笑)マイネルの取捨が難しいです。