皐月賞を見に行くので当てたいな・・・

皐月賞の枠が決まりましたね。
そこで、私の見解!
有力馬をあげます。

・フサイチアソート
この馬は前走でポカをやらかし人気が下がっています。
でも、今回は着順を一気に上げると思っています。
叩いて!そして、重賞で連勝中の横山J!
そして、調教もよし!
買います!

・キャプテントゥーレ
いいところを引きましたね。
そして、目立たない地味な馬です。
だからいいのです。人気薄で関西の若手川田J!
結構ねらい目?だと思うのですが・・・

・レインボーペガサス
ダートでは強い。
でも、芝だとどうですか?
強かったけど、負けた・・・
安勝で人気薄!ちょと警戒しなければ・・・

・マイネルチャールズ
ちょうどいい感じの場所ではないでしょうか?

・スズジュピター
なんとなく・・・・

私の見解!
ただいまの関東は雨です。
土曜日は晴れるかもしれませんが、木、金と降る雨で馬場はさらに悪化することでしょう。
となると・・・
中山巧者・・・つまり、重馬場巧者が活躍するはずです。
キャプテン・マイネルは中山でも十分通用するはずです。
そして、忘れちゃいけない!フサイチ・・・・
この馬も東京で勝っていますが渋った馬場で勝利しています。
横山Jのナイス判断で勝ち負け必須でしょう。
キャプテンとマイネルの不安要素といえば、騎手です。
経験豊富な騎手に比べると劣りますが、若手の力を見せ付けて欲しいですね。
そして安勝・・・
レインボーは中山向きだと思っています。
人気はないですが何とかなりませんか?

展開はどうなんでしょう?
逃げ馬はいますが、ちょっとばらけていますので、Mペースでしょう。
先行馬が有利だとは思いますが、力のいる馬場なのでそのような馬が残るはずです。
前が沈む時・・・後ろから差し馬が強襲?してくるのではないでしょうか?
買い馬は決まりかけていますが、もう少し検討してみたいと思います。

コメント

匿名 さんのコメント…
頑張って下さい
今年は
コンサートで行けません!!
馬主さん。。。