皐月賞回顧

皐月賞は大混戦・・・
いったいどの馬がかつのやら???
私の◎キャプテントゥーレを見に、現地にやってまいりました。
まずはパドック・・・
みんなそろって体重マイナス・・・
キャプテンは二桁減・・・
「なんなんだ?このクラシック!」
はっきりいってだめかもっておもたのですが
みんな減っているので「まぁ、いっか!」
パドックを見た感じもたいして細くないし。
というか、どれも同じに見える(笑)

で、◎の単複を沢山買う。
だって、わからないしキャプテンが好きだから。
それと、レインボーがいい感じだし、チャールズもいい感じだから
そして邪道の馬単総流し!(やってみたかったんです)
三連単と三連複はいつもどうりに・・・
ワイドと馬連はしるしのままで・・・

レースは始まった!
キャプテン!オレのキャプテン!
「あ・・・逃げた!」
はっきりいってどうなのかとも思った。
逃げて、2000を勝てるのかと・・・
気持ちよく逃げている・・・
「大丈夫なのか???」
4角・・・いい感じでリード!
そこで、大外強襲なんてかまされたらたまったもんじゃない!
友人と二人で「川田~~~~~~~~オレの単勝を紙くずにするな!」
「川田絶対頭だぞ!お前がこけたら紙くず!」
と叫ぶ!
G1で気に入った馬が出ると何故か単勝勝負をしてしまうのですが
はたしてどうなんだ?と思っていたのですが・・・・
川田Jに届いたか?(笑)
キャプテンはグイグイ伸びる!
もう抜かされないな!

やった~~~~~~~。
単勝いただき!複もいただき!
ワイドもいただき!馬単いただき!
馬連は外れたけど・・・・

でも、普通は頭で買わないだろう。
何故買ったか?予想でも述べたとおり好きだからです(笑)
残念なのは、横典が来なかったことかなぁ・・・
こんなときにこそ着て欲しかったのですけど・・・
柴田J・・・そんなにがんばらなくてもよかったのに・・・
4着レインボーペガサスはよくがんばった!
あとちょっとでいい予想になったのですけれど・・・
まぁ、しかたない。
牡馬クラシックで当てて弾みがついたってもんです。
次はダービー!
私も三冠目指してがんばりますよ!

コメント