オークス枠が決定。

そうです。
今週はオークスです。
と・・・それはさておき、私は、いろいろと忙しくてブログもおろそかだし
競馬もおろそかです。(笑)
そりゃ、当たるものも当たらない・・・わけですね。
これは、反省しなければいけないとは思っているのですが
仕事がら?なかなか競馬に精を出すわけにもいかないわけで
こまったものです。

そして、最近私がせっせとがんばっているのが
任天堂wiiです。
今は「マリオカート」にはまっているところです。
やっとこさ、すべてを☆ランクでクリアして、すべての隠しキャラをだしたところで
ネット対戦でも熱が入ります。
まぁ、たかがゲームなんですけど(笑)
私の場合は、自分で作ったキャラ(Mii)を使っていまして
馬の顔と目玉の親父でよく参戦していますので
見かけたら体当たりでも食らわしてみてください。
後ろから亀の甲羅でもぶつけて復讐します。

それにしても、ゲームもすごい進化ですね。
家庭用ゲームファミコンがこんなにも進化したんですから。
いまや、世界中の人と対戦ができるのですからね。
世の中どんどん変わっていきますね。

それと、wiiでは、ネットでゲームが買えるので
久々に麻雀ゲームでもと「井出洋介の健康麻雀」を購入(1000円)
まぁ、これは、携帯でゲームを買うような感じです。
あぁ・・・懐かしい井出洋介!
東大式!
井出さんも年をとったんですねぇ~・・・
そして、ネットで対戦!
まぁ、パソコンでもできるんですが、家のTVで対戦できるってのがいいんですよねぇ。
まぁ、全国の知らない人と麻雀ができるのですから結構暇つぶしにいい感じです。

そして、任天堂さんにお願いです。
競馬ゲームを出してください。
もちろんネット対戦ができるやつを!
コーエイあたりがつくってくれるといいんですが、どうなんでしょうね?
馬主もいいですけど、やはり騎手のゲームがいいんじゃないでしょうか?
世界の人と自分の作った馬で対戦!できるわけでこれは、はまりそうですね。

世の中どんどん便利になりすぎて私がじいさんになる頃には・・・
いったいどうなっているのでしょうか?
で、オークスですが・・・・
トールポピーはお兄さんと同じでだめかな?って思っています。
ここは素直に内田に期待したいと思っているところです。

最近忙しいので、競艇もオートにも、地方競馬にもいっていません。
のんびり、ギャンブル三昧!したいなぁ・・・・

コメント