安田記念を考える2

考えたって結果は、日曜日!
しかし、毎週考えてしまいます。

さて、いろいろと調べてみると・・・・

年齢別 4歳1勝、5歳2勝、6歳5勝、7歳2勝。

枠番では、2枠が3勝。逆に5枠からは勝ち馬が出ていない。

展開的には、先行勢から3勝、中団あたりにいた馬が5勝、後方からが2勝。上がり 3Fがメンバー中1位だった馬は5勝8連対で連対率44.4%(上がり3Fが1位の馬が同タイムで複数いることがある)。

京王杯SCを前走とする馬が2勝(出走頭数のべ60頭)。ヴィクトリアマイルを前走 としてウオッカが2勝(出走頭数のべ10頭)。
マイラーズCを前走とする馬の出走頭数はのべ26頭で京王杯SCに次いで多いが、勝ち馬は出ていない。

マイラーズカップからは、勝ち馬が出ていないそうです。(笑)
阪神は、最後の坂、重い馬場という点から
リーチが、勝てたこともうなずけます。
リーチザクラウン
トライアンフマーチ
キャプテントゥーレ
は、厳しいのでしょうか?

すっかりわすれていましたが、
マイネルファルケ
 キングオブ逃げ馬がいました。
 中心はこの馬でしょう。 
 中山向きのようなきもしますけど(笑)

でも、
 ショウワモダンの一撃にかけてみたいきがしますね。
 G2勝てたんだから、なんとかなるんじゃないかな?

日本馬注目
 ショウワモダン
  前から後ろからどっちでも・・・
 トライアンフマーチ
  マイルは合っているはず
 キャプテントゥーレ
  中途半端に3着か
 マイネルファルケ
  粘れば・・・しかし、東京だからつかまりそうだ。

外国馬注目
 ビューティーフラッシュ
 さて?

コメント

不透明 さんの投稿…
G1ながらG2みたいなメンバーですね。大外さんの考察から推測すると、内枠、馬群の中団から切れる脚を持つ馬でしょうか。何か香港馬がアッサリ勝つような予感もしますが、さて?
大外強襲 さんの投稿…
そのとおりです。
前で決まってしまいそうな雰囲気がしますね。

そして、外国馬ですが・・・
まだよくわかりませんね。
新聞その他をよく見てきめたいですね。
外国馬は、いつも評判どおりにいきませんからねぇ~(笑)
むずかしいですね。