キャンプIN栃木(那須)

暑いからキャンプに行ってきました。高原目指してGO!
とりあえず車でGO!GO!
ETCないけど!GO!
なんとなくサファリパークに行ってみた。

サファリパークなはずなのに・・・・
何故か檻の中にいるトラさん(焦点をトラ合わせて、檻を消しています。)


可愛く撮ってあげました。鹿さん エサがほしい?でもないよ。
動物の目は澄んでいて悪いことしなそうな目です(笑)


暑い!水につかる鹿さん

サファリパークといえば、「フジサファリパーク」が有名なんでしょうか?
「本当に、本当にらいおんだ・・・・」(最近みませんね・・・)
のCMでお馴染みですね。
まぁ、その系列のサファリなんですけど
初めは、トラやらライオンがいて
「おぉ~すげ~」
と思ったし、子供もまじかで見れて喜んでいました。
しかし・・・
何故が檻にいるホワイトライオン・・・
少ない頭数のライオン・・・
鹿、牛、ロバ、キリン、シマウマ・・・・
おい!別にどこでもまじかで見れるだろ!ってな動物ばかりで最後のほうは飽き飽き・・・
ちょっと高すぎる値段にもどうかと・・・
1回みれば十分かと思います。
2度目はありません。
でも1回は見たほうがいい気がします。
まぁ、そんな感じのサファリパークです。

そんでもって、キャンプ場へ!
ここは、栃木県の「那須高原」
避暑地としても有名ですね。
軽井沢にしようか迷いましたけど、近さに負けてしまいました。
行ってみたら結構よかったのでびっくり。

高原だけあって緑がたくさんあって、空気は綺麗だし
いいところでしたよ。
近くには、小川がありましてザリガニさんやら小魚が泳いでいました。
水が冷たくて、とてもきれいでした。

キングオブザリガニ
どこにでもいるのね・・・
都会では、めったに見ない糸トンボ
体がエメラルドに光っていてとてもきれい。
鬼ヤンマもたくさんいましたが撮影できず。
子供が必死にカメラを片手に追っていました。
鬼ヤンマってやつは、でかいっす。

久々に見ました!女郎蜘蛛
「でかいねぇ~」とみんなで関心。
都会にはいないなぁ~
みんなどこに消えてしまったのやら・・・


とりあえず我が家のテント。
ブレブレですね。
まぁ、酔っぱらっているし三脚つかっていませんから(笑)
キャンプは毎年行っていますけど今年は「一眼レフ」
という相棒ができたので、キャンプも楽しくできました。
珍しい虫や、動物をたくさんとれたので私も満足です。
自然をたっぷり味わえて、子供にも良かったかと思います。

しかし!
思わぬ敵が!
その名も「ブヨ」(関西ではブトというらしいですね)
蚊取り線香もあるし、蚊はこないなぁ~
って感じでよかったんですけど・・・
変なハエのようなやつがとんでいました。
私はてっきりハエかと思っていたのですけど…
つぶしてびっくり!
「血!が!」
あわてて足を見ると・・・かじられまくっている!
忘れていた!ブヨという強敵がいることを!
水のきれいなところには、ブヨが生息しているそうです・・・
何故でしょう?私ばかりかまれて80ヶ所・・・
腫れるし、かゆいしで病院にいきましたよ(笑)
1,2ヶ所ならありますけどここまで食われると・・・
足がゾウさんみたいに膨れるは、熱をもつし、かゆいし!
ブヨには本当にまいりました。

コメント

匿名 さんのコメント…
楽しいキャンプ
お子さん達も喜んで好い日でしたね!

馬の天敵も
ブヨですね!!

馬主さん
大外強襲 さんの投稿…
とりあえず夏休みらしいことができました。
もう9月・・・秋のG1ですね!
不透明 さんの投稿…
私も子供が小さい時には良く行きました。子供の成長はアッというですから、思い出作りは貴重ですね。京王オータム、朝日CCが始まると、まだまだ暑いですが秋だなーと感じます。